本文へ移動する

NEW

決断することは誰にでもできる。行動しなかったら何も意味はない。

すっかりブログを書くのが遅くなりました。が、ボクは必ず毎日更新します。SNSの人気がどれだけ散らばろうともブログは別。こうしてずっと残り続けるし、今年初めにも書きましたが、ボクにとって最重要項目ですのでね。

はい。

昨年の11月末にドクターストレッチで有名な株式会社フュービックさんでSNS研修をしたのは記憶に新しいかと思います。

しかも東京と大阪で。

株式会社フュービックさんの社内研修にて、SNSについてアツく講演させていただきました!

ドクターストレッチの○○さんじゃなく、○○さんのドクターストレッチになろう。フュービックさんのSNS研修でアツく講演してきました!

※フュービックの皆さんがもしこのブログを読んでくれてたら、この↑↑2つのブログ↑↑を改めて読んでね!SNS始める前と、始めた後。ちょっとだけ捉え方が変わると思います!

でね。あれから1ヶ月半。フュービックの黒川社長からこんなデータの報告をくれました。

SNS研修前と研修後のデータ

これスゴいです!全体で約4倍!しかも早くも個人のSNSの発信から結果が出てる店舗もチラホラあるとあるようです。ボクも嬉しいなー。更に1月もこの数字を超えていきそうな勢いで、たくさんの人が発信しているとのことです。ボクの講演を聞いてないスタッフも、そのお店の店長たちが始めてるのを見て、ボクもやりたい!ってなったり、みんなでやろうよ!って言う店舗が出たり、とにかく良い感じ。売上云々よりもその店舗の一体感や、多店舗同士で刺激をし合ったり、そして何より、スタッフ同士が仲良くなっている。ホント、雰囲気が良い。

更にフュービックさんはこれで年末バズってますからね。

フォロ割 奄美大島 THE SCENE

これもただ広告をかけただけじゃバズらない。やはり奄美の責任者であるコバ(小林くん)や、他のスタッフたちが個人を出して発信した結果。これにより一気に閑散期が繁忙期に変わったと、彼からも報告を受けています。

だからフュービックの皆さん、引き続き頑張ってね!

なんと頑張った暁には( まだ社長から何か伝えられてるのかどうか分からないけどボクが先に言っちゃう!(笑))そのHOTEL THE SCENEでリーダーズ研修が受けられちゃうらしいよ!もちろん!講師はまたボクがやります!前回はほら。SNSへの考え方と、基本的な使い方をお伝えしたでしょう?そのリーダーズ研修では、実践編です。もっとSNSを有効活用するためには?!既に良い発信をしてる人も多くいますが、もっともっと楽しんで、そのお店の、いや、会社のヒーローになっちゃおう!って事をやります!!

このリーダーズ研修は、、、はい。あのOWNDAYSでもやりましたよね!OWNDAYSの時もまずは全体講演をやってからの、人数を絞って、沖縄でSNS研修でした!

OWNDAYS 沖縄研修の濃厚な3日間についてブログにまとめました。みんなのブログも載せてるよ!( 点数付き )

これもめっちゃ盛り上がったもんなー。ホント最高でした。ちなみにOWNDAYSさんとの合同研修( 奥ノ谷塾 )も今年もやりますよー!

いやー。ホント、修治さんと、黒川さんは、お互いの会社で良い!と思った事をやりまくってる。パクリ合ってる。この即行動の精神、最高です。

ね。だってみんなもフォロ割がバズった時、うちもやる!私の会社でも!ボクのお店でも!って言ってなかったっけ?

で、その後は?

やってないじゃん。結局そう。決断はするけど、行動には移さない。でもこうしてフュービックさんやOWNDAYSさんで研修させてもらうとすぐ分かる。社長の決断、行動力の速さだけじゃなく、社員さんの素直さ。モチベーションの高さ。そして良いライバル関係。などなど。全然違うもんね。

現にほら。やりましたよ。もうやりました。

フォロ割り OWNDAYS

はやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

OWNDAYSもフォロ割りキターーーーーーーーーーーーーーーー!!

もうね。ハンパなくて逆に笑けてきます。修治さんも「 パクったらパクリ返す。倍返しだ。」ってコメントしてたしね(笑)

これまた面白い試みなのでみんな見てね。そしてメガネを買うならOWNDAYSでお願いしますね!(笑)

はい。

なのであえてもう一度言います。

今年はこれやろう。あれやろう。って年頭に掲げた人も多いと思います。でもね。やらなかったらそれはただ決断をしただけであって何も意味がない。行動に移さなきゃ意味がない。そんな、この2人と比べられたらムリに決まってるじゃん。なんて思ったあなた。比べてないし、比べるわけがない。大小の問題じゃない。ムリって思ったら一生ムリ。それと、スピードに関してもそう。まだ2週間しか経ってないじゃん。って思うか。もう2週間も経ってるって思うか。前者の人は2月になってもまだ1ヶ月。4月になってもまだ3ヶ月。半年経っても1年経っても、きっと同じ事を言います。来年やろう。とか、今年はやろう。とか。ずっと言い続ける。オレ知ってる。

ま。別にボクはいいんですけどね。それでも。

ボクはボクで、ちゃんとやってる人たちとこれからも一緒に楽しいこと、面白いことをやっていくだけなんでね。

つーわけで、ボクも今年も負けじとガンガン面白いことやります!

では。また明日!

ページの先頭へ