本文へ移動する

今話題の「 フォロ割 」または「 フォロ得 」であなたはどれだけサービスを受けられますか?

さて、今日のブログいきましょう。

「 フォロ割、または、フォロ得であなたはどれだけサービスを受けられますか? 」

っていう投稿をFacebookでしました。あんまりコメントは入らなかったけど、きっとあなたもやったと思う。きっとやったよね?絶対やったよね?(笑)

先陣を切り、今も尚反響続々の奄美大島のTHE SCENEのフォロ割り

そしてつい先日リリースした宮島のホテル宮島別荘のフォロ得

この試みは今だからこそできるサービスだという事は周知の事実。経営者とか役員とか平社員とかアルバイトとか、もっと言ったら社会人じゃなくて学生とかも、人によってはめっちゃ優遇されちゃう。年功序列一切関係なし。役職とかも全く関係なし。面白くないですか?

何もSNSをやってない人は、これ見て「 チッ 」ってなるのかな。ダサいね。あんた。最近ちょくちょくおじさんと若者について書いてるけど、若者たちの中ではその内こんな会話も生まれそう。「 うちの社長、フォロワー1,000もいないんだぜー! 」「 私のとこの上司、フォロワー500だけだってープププ٩( ᐛ )و 」「  あのコンサル( または社長、役員 )SNSやれって言ってるけど、フォロワー、オレより少ないじゃんಠ_ಠ 」とかってね(笑)

この先たくさんの企業がこのフォロワー数を使ったサービスを始めてくるでしょう。いや、現にチラホラ出てきてますね。そしてしばらくすると、あそこもやってるよ。あんなとこもやってるよ。みたいな感じで批判的なコメントも出たりする。しかもSNSをやってない人やフォロワーの少ない人たちから(笑)

そこでまたその企業やお店の質が問われるわけです。それが「 本当に芯があるものなのか どうか 」ってね。クラウドファンディングとかポルカとかと同じ。注目され、流行り、そしてマネされる。ここだけはいつの時代も同じ。でもだからこそこの時代を生きているボクたちは素晴らしい面白い楽しい大好き。と思わなきゃね。

最も、このフォロ割りを発案し、メディアに引っ張りダコ、そして予約問い合わせも殺到してる奄美大島のTHE SCENEの責任者、コバこと小林くん( @the_scene_amami )は、ボクのツイートに対し、こうリプライくれました。

フォロ割ドンドン広がってますね(^^)嬉しいです!他にもお肉屋さんなどの飲食店でやっているところも二箇所ありました!個人の発信力が認められる時代が来て嬉しいと先日泊まってくれたお客様がいってました(^^)

また、社長である黒川さんも同様、おもしろいっすねー!って。要は別にマネされたり、パクられたりする事を気にする事もなく、むしろ喜んでる。それくらい心も広いし、ま。なにより第一人者ですからね。

ちなみに芯のないフォロ割りってどんな事かっつーと、毎日SALEをしてる店が、あ、これもSALEと同じようにとりあえずやっちゃおうぜ!安くしちゃおうぜ!って、ただ何も考えもせず、フォロ割り、フォロ得ってうたっちゃうとことか、クラウドファンディングで言うと「 ヤベー。今日お金ないから映画観れない!そうだ!クラウドファンディングしよう」みたいな物乞いのような行為。こういうとこいっぱい出てくるよ!オレ知ってる!

でね!せっかくなんで、奄美大島のTHE SCENEにも泊まった事あるし、宮島別荘なんかは先日忘年会で宿泊したばかりだし、奥ノ谷塾のメンバーでも早速やってみました。グループでやりとりしてたけど、ごめんね!みんなの見せちゃうね!だってこれだってたくさんの人に参考になるもんね!

改めて、みんなもやってみたら面白いと思います!自分がいくらサービスを受けられるのか?ってね。

注 )奄美大島THE SCENEはFacebookの友達の数。ホテル宮島別荘は友達の数ではなく、フォロワーの数なのでご注意を!

松島のワタニー

twitter 3591
インスタ 1386
FB 622
合計 5,599円

イタリアのニット

Twitter 4409
インスタ 853
FB 142
合計 5,404円

寿司屋のケイスケ

Twitter4532
インスタ785
FB1251
合計 6,568円

コンクリートのかっちゃん

Twitter 4360
インスタ814
FB 126
合計 5,300円

宮島のともちん

Twitter 2,594
インスタ 11,257
Facebook 518
合計 14,369円

エディターの清水さん

Twitter 5464
インスタ 1444
FB 544
合計 7.452円

丸顔の陽田

Twitter 7124
インスタ 714
FB 0
合計7,838円

ギリギリのエグチ

Twitter 4411
インスタ 732
Facebook 141
合計 5.284円

帯広のマツモッティ

Twitter 4641
インスタ 697
Facebook 916
合計 6.254円

クリーニングのヤス

Twitter 2110
インスタ212
FB 129
合計 2.422円

電話の馬場さん

Twitter 1964
インスタ 764
FB 255
合計 2,983円

オクノヤD

Twitter 14773
インスタ 4508
Facebook 8839
合計 28,120円

ね。なんかこうして見ると面白いでしょ!数字だけではもちろん判断できないけど、誰が何を使ってるか、使ってないかがよく分かったりするもんです。ボクはここも強化したいなって思った。若者たちに負けてはおれん!ってね(笑)

尚、このボクのブログも併せて読むとより分かりやすいですよ!

ホテル宮島別荘のフォロ得がスタート!「 短パン社長がこのフォロ得を使って宮島別荘を予約した場合 」

あ!ちなみにこのインフルエンサーの話をする際はこの企業も忘れてはいけませんね。インフルエンサー採用でこちらもメディア上で超話題になったOWNDAYS。

はい。こちらもフォロ割り始めてますよ!( フュービック黒川さんとOWNDAYSの修治さんはめっちゃ仲良しです。)

こちらのフォロ割りは、Instagramのフォロワー数で割引率が決まるようです!

ちなみにボクは最低でも4,508円の割引されちゃう!

インスタでインカメはあんまりしないけど、これを機にOWNDAYSの有楽町店か、上野店に行って、買い物して来ようっと!インスタももっとがんばろー!

ボクのインスタ。これを機にフォローしてね♡

さー。ボクももっと面白いことやろー!それではー!

ページの先頭へ