本文へ移動する

まだまだ余韻に浸っていたいのはきっとボクたちだけじゃないはず。エクスマ新春セミナーを終えて。

全ての演劇を終え、一番前の席で藤村先生とボク( 短パン社長 )のトークショーを聞いてる演者のみんなの表情がめっちゃステキ。もうこの時は安堵しかないもんね。やりきった感ハンパない。

最高に楽しかったね。 photo by シモサワ

はい。まだまだ余韻に浸っています。参加者の人も同じ気持ちかもしれませんが、演者のボクたちはそれ以上です。8ヶ月の練習の成果をたった1日だけの為に披露したんですもん。心にポッカリ穴が開いた感じで、寂しくなっちゃってる人も多数。

その上、演者のみんなの投稿のコメントには未だにお互いの演技を褒め合ってる。ウケる(笑)早くみんなでこの日の動画を見たいねーーーー!

昨日のブログにも載せましたが、この動画を見てる人がとっても多いです。インプレッションハンパない。でももしかしたら何度も見てるのはボクたちだけかもね(笑)

そしてこちらの貴重な動画ももし良かったら見てほしいな。

で、もっと言ったら是非昨日のブログも読んでね♡

しばらくは余韻に浸っていたい。エクスマ新春セミナーが大盛況で幕を閉じました。

年は明けたばかりだけど、ボクらにとってはある意味この演劇が集大成。1つの目標に向かってみんなで力を合わせる。いくつになってもステキだなって思った。ボクたちは藤村先生が伝えたかった事を少しでも表現できたか。1人でも多くの人たちに伝えることができたか。たくさんの人たちのSNSの発信を見て、嬉しい感想もとっても多いですが、まだまだ伝えきれてない、現状に満足しない、それは芝居の事だけじゃなく、ビジネスにおいても同じです。この8ヶ月間の藤村先生の大いなる遊びにお付き合いしたボクらには、同じように自分たちの舞台でも遊びの要素を加え、お客さまや社員さんを魅了しなくてはいけないのです。

いや、でも、マジでお芝居にはハマりそうっす。ボクたちはフリーターや学生とは違うから。まだ少し余裕があります。( 言ってる意味分かるかな?参加してる人はほとんど経営者、役員、幹部の人たちって意味ね。)その余裕って大事ってこと。楽しい事ばかり優先して、貧乏になったらちょっとキツいでしょ。そりゃそこに参加したらめっちゃ楽しいのは分かってる。でも繁盛してなかったら?心から喜べない。違うかな?

本業とのバランスを。そしてそれを生かすくらいの余裕を。だからボクらはこれからも精一杯遊んで、精一杯仕事する。これが大事な部分なのです。

ボクたちはアーティストにならなくては

まだまだ余韻は続きそう。だってあのCMのメイキングやNG集とか見せたら、参加してくれた人たちがより楽しんでくれそうだもん。新春セミナーは終わりましたけど、ボクには、ボクたちには、まだ皆さんを楽しませる事のできる素材がたくさんあります。はー。しあわせ。明日からもまたがんばろうっと。

ページの先頭へ