本文へ移動する

このブログはオススメです。って、何かしらそのブログをオススメする理由があるはずです。

藤村先生、かっちゃん、ボクが今日のグノシーの朝刊に。

今日のグノシー朝刊に3人が一緒に載ってたのがとっても嬉しかった♪

3人が一緒に載ってたのが、なんだかとっても嬉しかった♪

ちなみにこの時の勝村大輔のブログはコレ↓
< ソーシャルメディア人と人を繋ぐツール >

うーん。とっても良いブログ。で、ボクはこんなコメントではてぶしました。
※あ。はてぶって何?って人は、、、えっと・・・自分で調べてね♡

散々ボクも言ってますけど、ソーシャルメディアは関係性を築くツール。結果モノが売れたり、集客できたりする。そういうこと。

それと、藤村正宏先生のこの時のブログはコレ↓
< 人生でもビジネスでも成功する方法は、寛容になり惜しみなく与えるコトかも。>

ハゲシク同感。シビれました。で、ボクはこんなコメントではてぶしました。

人柄がいい人。昔はリアルで会わなかったらバレなかったこともあるかもですけど、今はスケスケ。逆にソーシャルメディアがある事でその人の本当の人柄が見えてしまう。

あ。ちなみにボクのブログはコレね↓
< オクノヤケイスケ(短パン社長)の一度もお会いしてない人との関係性の作り方がヤバい件。>

っていうか、よくよく考えると、タイトルハンパない。でもあえてそうしたんですけどね・・・(笑)

はい。

要は何が言いたいかと言いますと、3人とも話題はソーシャルメディア。って、事じゃなくて、いや、実際そうなんですけど(笑)

以前もブログに書きましたが、やっぱり人に紹介する時。誰かに紹介する時ってコトバを付けた方がいいな。ってボクは思ってる。だって紹介する時点でその人にも責任が芽生えるじゃないですか。少なくともボクはそう思ってる。
だってボクの紹介で、お客さまや、友人、そしてファンの人が見てくれるワケですよ。今回ははてぶの話だけど、ブログだって、Facebookのシェアだって、それが大事なんじゃないかなって思ってます。
( あ。あと、コトバを付けた方がそっちの方が見られるからね。絶対。)

だってそうでしょ。「 ブログ更新しました。」って、毎回それだけのコメントが、Facebook、Twitter上で流れてきたら見ますか?あ。この人自動投稿なんだなって。そんな風に感じちゃうと思うんです。よっぽど大好きな人のなら別だけどね。そうじゃないなら余計必要だとボクは思う。何を意図してそのブログを紹介するのか。

商品だってそう。この商品はオススメです。って、何かしらその商品をオススメする理由があるはず。
お店だってそう。このお店はオススメです。って、何かしらそのお店をオススメする理由があるはず。

伝ってますかね?

それで結果、そのお店のファンになったり、その商品ファンになったり、その人のファンになったり、その人から何かを学んだり、その人から元気もらったりって、そんなもんだもん。

だからボクは必ずコトバを付けて紹介する。

いつも誰かを思って、はてぶしたり、いつも誰かを思ってシェアしたり、いつも誰かを思って紹介する。

そういうこと。

では。では。皆さん。酔い週末を♪

ページの先頭へ