本文へ移動する

自分以外のモノに利益をもたらすように行動するには、まずは自分から行動すべし。

自分以外のモノに利益をもたらすように行動するには、まずは自分から行動すべし

さて、今週も始まりました。

Macの画面にはスリービルボードのCM

地域の為、業界の為、人の為、とか豪語しながら、結局は自分の為にやってる人が多い。そんな事をあえて言わないでいいから、まずは自分の為に正々堂々とやればいい。結果、それが自然と誰かを喜ばせることになるのだから。

目の前の事をとことんやってこそ、ようやく周りが見えてくるもの。人に優しくできたり、親身になってあげたり、時に厳しくできたり、気遣いができる人って、ある程度の余裕がないとできない。余裕があるということは、仕事が上手くいってる。プライベートも充実している。カンタンに上げるとしたらその2つね。

自分以外のモノに利益をもたらすように行動するには、まずは自分から。

「 世の為、人の為 」なんて大声で言えるのは、アンパンマンか太陽戦隊サンバルカンのバルイーグルくらいです。

あ。あとは、彼くらいかな。

菓子缶ヒーローカンカンマンのPVがヤバすぎてもう何回観たことか

ね。

昨年行った短パン田植え部だって、初めからそんなことを考えて発足したわけじゃない。自分が楽しそうだなって思い、入部した人が楽しんでくれたらなって思い、更には完成したお米を購入してくれた人が笑顔になってくれたらなって思っただけ。それが結果、地域を盛り上げたり、業界が活性化したりする事はあるかもしれませんよってこと。

業界の活性化、地域の活性化、って言ってるヒマがあったら、まずは自分が活性化すること。伝わってますかね。決まり文句みたいにそんなコトバ使ってる方が逆に怪しいわ。お前が舵を〜取れ!

4月から始まる短パンビール部も楽しみだね。今週も、そして今月もますます楽しいことをやっていこう。そうしよう。

ページの先頭へ