本文へ移動する

NEW

人にやさしく、自分にもやさしい。結局のところ、そういうのって自分の心の持ちようさ。

久しぶりにゆっくりとした休日を過ごしました。たまの体力温存も必要ですもんんね。明日からもまた激動の1週間が待っていますので。楽しみだな。

六本木ヒルズのスタバ

でね。お気づきの人いると思いますが、最近はすっかりメッセージ付きのスリーブを見ることがなくなりました。

表参道のスタバ

明治神宮前のスタバ

北参道のスタバ

って、1週間でどんだけスタバ行ってるんだよ(笑)

でもはっきり言ってこれが当たり前。外苑前にいるあやかちゃんが特別だった。外苑西通りのお店がなくなったのは本当に悲しい。けど、閉店後はこうなることは分かっていました。

昨年12月1日、青山外苑西通り店は閉店しました。

あやかちゃんのいた日本で一番有名なスターバックス青山外苑西通り店が12月1日を持って閉店しました。

こうして見ると本当にたくさんの人に愛されるお店だった事がよく分かりますよね。

だからと言って「ここの店はメッセージくれないからイヤ!」なんて思わない。少しでもそう思った時点であなたはモンスターカスタマーの要素を持ち合わせてると思った方がいい。特別扱いされたい!私が一番なんだ!もっと私を見て!って、これ、SNS上でもよく起こってること。そう。みんな結局自分が一番大事なんです。

要はそういうのって自分の心の持ちよう。する方もされる方もね。

ヤバい!ラストオーダーで頼んだビール、もう3分の1しか残ってないよ!って思うか。まだ3分の1もあるじゃん!って思うか。( ちなみにボクは飲み足りなかったら違うお店に飲みに行くけどね(笑))

特別扱いされる事自体が特別だったんだ。って。その会社やお店の環境が変わる事もある。だからそれを受け取りつつ、自分に置き換えた場合、お客さまに対してはどう接するか。どう対応するか。そう考えられるようになりたいですよね。

人にやさしく、自分にもやさしい

キンチョースルのCMでも書いてましたよね

最もボクはこれからも大好きな人には特別扱いする所存です。だって人間だもの。

さて、明日からもがんばっていこ。

ページの先頭へ