本文へ移動する

そんなに興味を持たれてないのなら、誰か1人、お客さまの事を思って発信するべきです。

人はそんなにアナタの発信に興味はない。

って、こんな事書いたら発信できなくなっちゃいますよね。(笑)

でもなんか色々な人の発信を見てると、そういう投稿が多いなって最近思ったんです。もちろん最初は慣れるためにどんな事でも良いから発信した方が良いってボクは言います。あ。あとは、別に遊びでやってる人、友達だけに向けて発信してる人はそれでも良いと思います。でもボクが言いたいのは、ソーシャルメディアを少しでもビジネスに生かしたいのであれば、発信方法を少しだけでも変えるべきだなって。

もうソーシャルメディアの発信は当たり前。ものすごい効果のある販促物であると認識した方が良い。
紙の販促物で効果が出ないのであれば、ソーシャルメディアでどうやってお客様と関係性を築こうか?と、そっちに重点を置いても、ボクは良いと思ってます。

別にアナタが作ったお料理とか、アナタが食べてるランチとか、人はそんなに興味を持ってません。
( 別にアナタが板わさとお蕎麦がどんだけ好きかなんて興味はありません。)

でもここの板わさとお蕎麦美味しいから今度一緒に行こうね。ってそういう投稿ならまだ分かる。

でもここの板わさとお蕎麦美味しいから今度一緒に行こうね。って、そういう投稿ならまだ分かる。

別にアナタがどんな書籍を読もうが、どんな事でインプットしてるかは興味はありません。

でもこの書籍、とっても勉強になるからオススメです。って、そういう投稿なら分かる。

でもこの書籍、とっても勉強になるからオススメです。って、そういう投稿なら分かる。

別にアナタがどんな映画観ようが、どんなDVD観ようが、興味はありません。

でもこの映画、とっても面白いからオススメです。ってそういう投稿ならまだ分かる。

でもこの映画、とっても面白いからオススメです。ってそういう投稿ならまだ分かる。

伝わってませんかね。(笑)

あ。もちろん、その投稿だけで、たくさんの人とコミュニケーションを取ってる人は別。お客様と既にたくさん関係性を築けてる人は別。でも有名人、芸能人でもない限り、ボクは○○してます。とか、私は○○してます。とか、自分の事の発信をただするのではなく、誰かを思って発信する意識を持った方が良いってこと。自分のために。じゃなくて誰かのために。

そんなに興味を持たれてないのなら、誰か1人お客さまの事を思って発信するべきです。

うん。でもごめんなさい。ボクの大好きなサーフィンだけは別だな。こればっかりは誰にも譲れない。別に誰を思って発信もしてない。ただただ、波に向かって、自分に向けて、発信してるだけだからね。

波がいつもボクを呼んでいる。

それにしても今日の北東の風はパなかった。

心底好きなことはべつもんです。

でもちょっとだけ、ちょっとだけでも、そういう発信にしてみたら?と、カレントが強い中思ったことは概ねそんなことでした。

では。では。

ページの先頭へ