本文へ移動する

オクノヤ史上最もツイートする1日。第90回アカデミー賞が大興奮の中幕を閉じました。

昨日はボクがとっても楽しみにしている2018年第90回アカデミー賞の授賞式でした。

こうしてUA BARでライブ配信を観るのは3回目。ご存知の方も多いと思いますが、ボクが最もつぶやく日です(笑)

ボクの予想は、助演男優賞にサムロックウェル( スリービルボード )助演女優賞にアリソンジャネイ( アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル ※日本5月4日公開 )主演男優賞にゲイリーオールドマン( ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男 ※日本3月30日公開 )主演女優賞にフランシスマクドーマンド( スリービルボード )監督賞にギレルモ・デル・トロ( シェイプオブウォーター )そして作品賞にスリービルボードでした。

で、気になる結果は、、、

作品賞以外は予想的中。でも昨年もこんなんだったよーーーーーーー!しかも昨年はララランドが選ばれたと思ったらまさかのハプニングがあり、ボクだけじゃなく世界中が震えた日でした。

そんな昨年のK奮のアカデミー賞の様子が気になる方はボクのブログを見てね!( なんかところどころ Twitterがリンク切れ起こしてるけどご容赦下さい )

「 第89回アカデミー賞 」の様子を、K奮入り交じりすぎたボクのツイートでお届けします!

作品賞は言うまでもなく、この2つの映画の一騎打ちでした。

スリービルボードとシェイプオブウォーター

結果、スリービルボードは作品賞を惜しくも逃しましたが、シェイプオブウォーターもヤバかったからね。( あ。でも映画慣れしてない人はあまり期待しないようにね!とんでもない映画ですから!)デルトロが監督賞を獲得し、作品賞と監督賞をともに同じ映画が獲るのは久々だったので良しとしましょう。( って、オレ何様やねん(笑) )

また主演男優賞にはなんとゲイリーオールドマンが受賞。レオンや裏切りのサーカスでも有名なあの人です。

最高の悪役だったー。カッコ良かったー。LEONより

そしてそして!何よりも嬉しかったのは見事!主演女優賞に選ばれたフランシスマクドーマンド!( ミルドレッド )そして助演男優賞にサムロックウェル!( ディクソン )この2人の受賞が最高に嬉しいです。

もうね。泣きそうでした。

そしてこの映像にも泣きそう。

https://twitter.com/frontrowjp/status/970486332593029120

そして極めつけにはこれ。ミルドレッド先輩が主演女優賞!( なにげにファーゴ以来2回目の受賞 )

当然この日は #アカデミー賞 がトレンドに。 #oscars も世界のトレンドに。検索すれば出てくる出てくる。この環境がある事にとっても喜びを感じます。#映画好きとつながりたい とかは決してツイートしないけど(笑)この日ばかりはたくさんの映画ファンたちと一緒に喜びを分かち合えるのです。

更には日本人の快挙もありました。

主演男優賞を獲得したゲイリーオールドマンが演じるチャーチルをメイクアップし、日本人初の栄冠をつかんだ辻一弘さん。

いやー。映画って本当に素晴らしい。毎年こうしてアツくなりたいな。感動をありがとう。こうしてボクの中だけのオクデミー賞が幕を閉じました。

そして最後はフランシスマクドーマンドの主演女優賞受賞の際のスピーチを残して今日のブログを終わりにしたいと思います。

ノミネートされた女性たちに起立を促し、映画製作における女性たちの権利を訴えてるシーン。全部が全部理解できないけど、感動は伝わるでしょう?

そして特にこのシーンが感動。最高。

メリル・ストリープに、マーゴットロビー、サニーホーキンスに、シアーシャローナンと、主演女優賞にノミネートされた4人が抱き合うなんて最高すぎるだろ。

と、まだまだK奮が冷めやらぬ事はありませんが、今日は以上です。

はーーーーーー♡

今日もがんばれます!

今日のブログでは、たくさんの映画サイト、たくさんの映画ファンのツイートを使わせていただきありがとうございました!

ページの先頭へ