本文へ移動する

Keisuke okunoyaのノリはまるで文化祭?意識高い系&おパンツ短い系のオレが、三種の神器であるMacbook、iPhone、そしてSNSで約3億近い売上を作った件

昨日まで行われていたOWNDAYSと奥ノ谷塾の合同研修についてもう少し触れてみようと思う。

安心してください。履いてますよ。

OWNDAYSの社長である田中修治氏はこう言い放った。

目一杯楽しみながら遊びと仕事の境界線を無くして、意識高い系が勝つ時代。文化祭で頑張って熱くなってるやつを後ろから醒めた目で見てくさしてた奴はドンドン置いてかれる時代。

この「 意識高い系( イシキタカイ系? )」って言葉はもともと自己アピールが激しすぎる社会人や就活してる人を揶揄するネットスラングとして生まれたんだよね。「 意識高い 」に「 系 」を付けただけで、なんだかものすごいイタイ人のイメージに変わってしまう。

でね。いつだったかなーって過去を追ったら、あった。あった。2年前にツイートしてたわ。

そう。何を隠そう。オレは、出張の時以外は、毎朝7時半にスタバへ行き、Macbookを開き、コーヒーを飲みながら、たくさんの人のSNSを見まくっては、自分でもガッツリ発信してる。側から見たら間違いなく意識高い系の1人である。しかもそれをもう5年以上も続けてる。

そしてその意識高い系&おパンツ短い系のオレは、約3年前に自身のブランドを立ち上げ、三種の神器でもある、Macbook、iPhone、そしてSNSで約3億近い売上を作ったのである。

更にKeisuke okunoyaを購入した人は分かると思う。まるであのコミュニティは修治さんの唱える「 文化祭 」のようなもの。購入者2,000人の内の半数以上がワイワイガヤガヤとめっちゃ盛り上がって、楽しんで、自撮りして各々のSNSで発信をしているのである。

参考までに見てほしい。Keisuke okunoya × OWNDAYSのコラボサングラス第1弾の時のフォトギャラリー。

改めて見るとハンパない。

その他にもさ。

これとか、

これとか、

#短パン田植え部 はざかけ後の集合写真。みんなカッコいいね! #短パン社長

A post shared by 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@keisuke_okunoya) on

これとか

今年もやるよ!チーム短パンゴルフコンペ!

いやいや、マジで部活?文化祭?これ、全てがオレが主催したイベント(コミュニティ )の一部。

これをSNS上で見た人は言うだろう。「 なにこの集団 」「 何この仲間意識 」「 こんなの絶対入りたくねーし 」「 気持ちわりーし 」って、影で愚痴ったり、つぶやいたり、友達同士で醒めた目をしてくさしたり。そんなヤツらは放っておけってこと。いつの間にか時代の流れに取り残されていくよってこと。

でもこれを見て、羨ましい!入りたい!一緒に盛り上がりたい!っていう気持ちがあればまだ大丈夫。そしてその楽しさを味わい、自分の会社やお店でもお客さんとこんな事いいな。できたらいいな。ってドラえもんの主題歌ばりに夢を膨らませ、意識を高めよう。そこマジ大事。

インカメ以外はジーエヌ(NG)の2人

どっちが楽しいか?をよくよく考えてみて。黙々とただただ仕事しててそれが豊かある生活だと思うのであれば、それはそれで全く問題ない。でも遊びの要素を多く取り入れて、仕事もプライベートも境目なく、豊かある毎日を過ごすか。オレは間違いなく後者を選ぶ。

こんなこと書きながらもう一発つぶやいちゃったよ。

で、話を戻して、昨日までのOWNDAYSのリーダーズ研修はと言うと・・・。

自己啓発っぽい

たかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

何やらグループワークまで

意識たかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

部活っぽい

めっちゃ意識たかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

なんか文化祭っぽいし

ね。(笑)

○○する人、この指止まれ。早くしないと切っちゃうよ。切っちゃうよー。切っちゃうよー。って、そんな感じ。

OWNDAYSの優秀なスタッフたちと、奥ノ谷塾のメンバーでまためっちゃ楽しいことできるのが今から楽しみで仕方ない。

あ。そうそう。

そんな話題沸騰中のKeisuke okunoyaの新商品、絶賛ご予約受付中です!

以上、最後は華麗なるステマでした!

ページの先頭へ