本文へ移動する

何もエイプリルフールにだけ特別な投稿をするのではなく、日々、見てくれてる人に楽しんでもらうこと、喜んでもらうことを心掛けていたい

今日はエイプリルフールですね。みんなが喜んでくれる、楽しんでくれるジョークであればいいのですが、中には誰も喜びもしない独りよがりのウソや、会社が上場したとか、社員が倍増したとか、出版が決まったとか、めっちゃ自慢をして「 おめでとうございます!」って、誰かが信じてホンキでコメントしてくれてるのにも関わらず、あえて本当か嘘かを分かりづらくしたまま( もしくはその人にはコメントで返さず、メッセージでウソを告げる )今日を終えてしまう人もいたりする。マジ性格悪すぎだからやめた方がいいし、もしいつかそういった大きな事実を投稿した時に誰からも信用されなくなりますよ。

って、いつからだろうね。こんなにエイプリルフールが話題になったのは。きっとSNSがこうしてインフラになってからでしょうね。インスタ映えだって、SNSがなければ流行語にならないし、SNSがあるからこそ、流行りも変わるし、環境も変化する。SNSがあるからカメラロールにはいっぱい画像が溜まるし、ポートレートモードがあるからたくさん写真を撮るクセがつく。自然と自分もその変化に合わせてる。気づかないところでね。

#桜好きの人と別につながりたくない

ま。エイプリルフール限らず、あなたのその投稿の先には、常に見てくれてる人がいるっていうこと。独りよがりな発信をしてる人は、どれだけ継続してても成果なんて出ません。だって性格に難があるんだもん。であれば、SNSで発信なんかせず、ガンガン売り込み営業してた方がまだマシかもしれません。

かくいうボクは?

I am long pants CEO.

今月も各SNSのプロフィール画像を更新しました

長パン社長になっちゃったし!って、長パン社長ってただの社長だし!!(笑)

ホームページもこんな感じに。

で、このブログを見る時間によっては、もうサイトが更新されてる可能性もあるので一応キャプチャも貼り付けておきます。※1日限定のトップページになってます。

I quit the president of Short Pants

ま。これをあなたが喜んでくれたか、楽しんでくれたかは別として(笑)ボクはボクの投稿を楽しみにしてくれてる人がいっぱいいる事を知っているからこそできる事なのです。

インスタにも1日限定で投稿しました。

I am Long pants CEO. #長パン社長 #Keisukeokunoya

A post shared by 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@keisuke_okunoya) on

ちなみにFacebookもTwitterもね。

ピンクしつこーーーーーーー(笑)

こうしていつもハカセがボクのわがままを聞いてくれてます。平日、土日問わずね(笑)ありがとう。

はい。

何もエイプリルフールにだけ特別な投稿をするのではなく、日々、見てくれてる人に楽しんでもらうこと、喜んでもらうことを心掛けていたいですよね。毎日それをしていれば、こうした特別な日の発信がいつも以上に深みを増したりするもんです。まずは毎日発信することから。それが重要なんだよな。

ページの先頭へ