本文へ移動する

NEW

モバイルプロジェクター「 Miroir( ミノワール )」は、スタイリッシュでトートバッグやクラッチバッグにも収まりやすくていいぞ

気付いたら8年以上も毎日欠かさずブログを書いてて、本来のブログっぽい文章の書き方ってなんだっけ?って忘れかけてる奥谷です。そうは言いながら出版のオファーはあったりしたけど断り続けたら一切オファーがこなくなりました。今後もご贔屓にお願いします。

で、最近はめっきりヘビーな記事が多いので、ちょっとライトな記事をたまには紹介しますね。

ーーー

土曜日はちょこっと会社を抜け出しヒラヤマ( @hirayama0730 )とAppleストア表参道店へ。( ちなみにこの日3回行ったことはここだけの話にしておいてくださいね。)

短パンビール部のパーカーがいいね!

ヒラヤマはiPhoneXのワイヤレス充電器を購入目的に、そしてボクはMacのACアダプターの購入とiPhoneXのフィルムを交換するのが目的だったんだけど、地下の売り場でMiroir( ミロワール )のモバイルプロジェクタの実演販売を見て、見事なまでに一目惚れし(笑)思わず衝動買いしちゃいました。これヤバい。

ほら。スタイリッシュ〜。

Miroir HD Pro Projector M220

小さくて軽いのでトートバッグやクラッチバッグにも入れられるし、どこでもセミナーができちゃったり、映画も観れちゃう。そしてなによりスタイリッシュカッコいい(笑)

大きさはこのくらい!小さいでしょ!

ちなみにApple Storeではこんな感じに置いてありました。

テーブルに立てて天井に向けて映像を映してる

スマホで実演してるところを撮影

天井にはこんな感じで映ってるの

早速会社に戻り、試しに配信されたばかりの映画ゲットアウト( アカデミー賞脚本賞受賞 )を会社で鑑賞。100inchまで映せるし、Bluetoothでスピーカーをつなげたらあっという間に映画館のような臨場感が味わえちゃう。

映画ゲットアウトを上映

ウチの会社は白壁なので他にも色々な事ができちゃうなーって想像が膨らみました。プレゼンテーションとカー。W杯前にサッカー談義とかー。ライブ配信とかー。はー。考えるだけで楽しいなー。なんかこう、機械に心動かされるっていいね! ※全国各地でセミナーしてる人とか出張が多い人とかにはとっても良いカモカモカモカモ。

一応製品概要はこちらね。Apple Storeから引用。

iPhone、iPad、MacBook、AppleTVのために設計されたMiroir HD Projector M220は、HD品質の映像を投影できるので、ストリーミング、エンターテインメント、プレゼンテーションにぴったりです。さらに嬉しいのは、ブリーフケースやバッグに収まるほど小さいことです。このプロジェクタは長持ちするLED光源を使用しており、まるで映画館で観るようなクオリティで映画が楽しめます。

もっと詳しく見たい方はこちらから。ここから買えちゃいます。amazonでも買えるけど、なんかこっからの方がカッコいいじゃん。

あ。ちなみに必要かどうかは分かりませんが(笑)一応映画好きなんで、この日観た映画もこちらで紹介しますね。ジョーダンピール監督、衝撃のデビュー作で見事アカデミーの脚本賞を受賞し、その他、作品賞、監督賞もノミネートされ、レビューサイト99%大絶賛されたゲットアウト。早くもamzonプライムや、U-NEXTで配信スタートしております。

予告動画はこちら!震えるよ!

そうそう。スタイリッシュといえば、これもスタイリッシュすぎて、思わず衝動買いしちゃった!

ノート型水筒の「memobottle(メモボトル)」

ちなみに何を見て買ったかって言うと、この方( @masatoshisomeya )のブログね!

ノート型水筒の「memobottle(メモボトル)」は、スタイリッシュでランドセルやバッグにも収まりやすくていいぞ

なんか似てるなー。タイトルとか似てるなー。(笑)そろそろ久しぶりにみんなで飲みたいぞ!

そんなわけで今日は以上。今週も頑張っていきましょう。

合わせて買いたい!

iPhoneXの革ケース!

ページの先頭へ