本文へ移動する

まさにOWNDAYSの小滝ちゃんではなく、小滝ちゃんのOWNDAYSとなった1日

まさにOWNDAYSの小滝ちゃんではなく、小滝ちゃんのOWNDAYSとなった1日

今日はこれから豊橋へ向かいます。奥ノ谷塾の一部のメンバーと、そして修治さんも一緒に。そう。明日はOWNDAYS豊橋店のオープン。CTO( Chief Tanpan Officer )のボクももちろん?駆けつけます(笑)

朝からいつものスタベでPCでめざましテレビ

明日の10時半位( オープンは9時半 )から13時か14時くらいまでかなー。それくらいまでいるので、みんな近くにいたら来てね。あ。でも冷やかしは禁止だよ!ちゃんとメガネも買ってね(笑)その際ボクが接客します!

で、今日のブログも未だにK奮冷めやらぬOWNDAYS SUMMITのこと。

昨日のアツいブログを併せて読んでいただけたら幸いです。ヤケドしないでね!

この熱狂に巻き込まれるか否か!応援される人になるかならないか!OWNDAYS SUMMIT 2018を終えて。

我ながらアツいブログが書いたなと。よくよく考えると( いや、考えなくても )自分の会社じゃないのにね(笑)

OWNDAYSの皆さんの発信を見たら分かると思いますが、あの舞台に立ちたい!あんなパイセンに私もなる!悔しい!負けたくない!来年こそは!我こそは!と、なかなかのアツさとウザさを兼ね備えてる人が多い(笑)ボクはこれらを見て「 マジこの人たち最高かよ。」って思ってる。コラボサングラスを買ってくれて参加した人もきっと同じ気持ちですよね。素晴らしい会社。素晴らしい人。でもそんなことは分かっています。肝心なのは、スゴい会社だな。スゴい人たちだな。で終わらせるか、終わらせないか。スゴすぎて参考にならない。って思っちゃわないか。憧れで終わらないか。だってあなたはOWNDAYSの社員じゃないんだもん。規模は違えども、自分の会社お店、あるいは商品、サービス、もしくは人と人のつながりで、何かしらの熱狂を作れないか。そう考える事が重要です。近くにシラけたやつはいないかい?でもシラけさせてるのは自分にも原因があるんじゃないかい?自分の原動力の源はどこにある?何かモノゴトをやり遂げ、達成する為には、まずはその熱狂、ボクで言うコミュニティに、自ら率先して参加、参戦、乗っかって、巻き込まれ、そして自分も巻き込む存在になろう。そんな事を今朝は思った次第です。

はい。

でね。OWNDAYSさんとのSNS研修にも参加してる奥ノ谷塾の中でも特に応援しているのがご存知小滝ちゃん。( 推しメンってやつです。解散総選挙なだけにw )

小滝ちゃんのプレゼン風景

そんな彼女が見事AM解散総選挙( エリアマネージャー略してAM、会社で言う、部長みたいな役職です。)で3位に入賞した事はSNSを見てくれてる人はご存知かと思います。

まー。彼女に対する応援っぷりったらないですわ。これ、当選発表の瞬間。今見ても泣ける。マジヤバい。

メインMCの溝口マッサさんがボクたちの歓喜に気づいてくれてコメント。また上司でもあり、まだ自分の順位が発表されてないのにも関わらず、ハンカチを渡すソギちゃん( 結果、見事4年連続の1位でしたが )全てにおいて最高です。

そしてマッサさんがコメントしてくれたように投票権のないボクらがなぜ彼女をここまで応援するのかって話です。

それはやっぱり可愛いから!じゃなくって( いや、間違ってないけど )彼女の発信に魅かれ、いつの間にかみんなが彼女のファンになっていったから。コラボサングラスの当選者の人たちも、みんな小滝ちゃんを知っている。でもほとんどの人が初めての人が多い。たくさんの人が彼女を会場で見つけ、一緒に写真を撮ってSNSに投稿。彼女自身もビックリするくらいだったと思う。自分の知名度、そして人気に。一番はボクが以前から最も応援してるって理由が大きいと思いますよ。ボクの発信で彼女を知ったわけですからね。肝心なのはそこから。もしボクの投稿で彼女を知ったとしても、彼女がSNSで発信していなかったら、ファンにはならない。いや、むしろ知らない。忘れられる存在になってしまうという事です。

よくテレビに出て少しだけ有名になったりするじゃないですか。人も会社もお店もブランドも。でもその知名度が上がるのって一瞬で、最初は盛り上がっても、そこに受け皿がないと続かないっていうこと。ボクなんか、もう1年半くらいテレビに出てないのにまだテレビに出てる人だと思われてますからね。それはなぜか。やっぱりSNSで発信をしているからです。

前日から彼女に対する贔屓っぷりはスゴかった。

奥ノ谷塾のメンバーでもあり親友でもあるワタニーに連絡し、彼の経営する柏の美容室サニーズのアツシに小滝ちゃんの髪の毛をカットしてもらってほしいと依頼。

更にその後は、六本木ヒルズに来てもらい、ユナイテッドアローズにて女性ではゆかりさん以来の短パンツアーを敢行!

そして当日もすごい。美容室サニーズのアツシ、まさき、れんくんを従えて楽屋にてヘアメイクまで。

https://twitter.com/ishiiatsushi519/status/988979593057992704

しまいには修治さんのメイクまでしてるし(笑)

これで落ちたりしたら逆に小滝ちゃんがツラいんじゃないかってくらい(笑)AM候補者の中でも1人だけ完全なる依怙贔屓を実施。そして見事!彼女をAM総選挙を勝ち抜き、エリアマネージャーへと昇格することになりました。

もう、ホントにおめでとう!!!!!!!!!

小滝ちゃんがプレゼン中、仁王立ちしてる姿をワタニーに激写された

当日の衣装や髪型は、もしかしたら採点には全く関係ないかもしれない。でもこれをやることで彼女のモチベーションも上がるし、何より僕らがやってあげたいという、ある意味ちょっとしたおせっかいでもあります。でもね。小滝ちゃんを応援するみんなは、可愛いー。オシャレー。すてきー。ってみんなが口を揃えて言ってましたよ。身なりも大事だもんね。みんなの上司になるんだからさ!

彼女の涙は美しい

彼女はたくさんの人から応援される存在に。たくさんの人が彼女の当選に涙をし、鼻水まで流していたわけだから。

きたなーーーーーーーー!ワタニー鼻水きたなーーーーーーーーー!

OWNDAYSの小滝ちゃんではなく小滝ちゃんのOWNDAYSに

まさにそんな1日だったんじゃないかな。

でも本番はこれから!彼女自身もそれに気づいています。ね。ほら、彼女のメッセージにもそれが表れているでしょう?!

小滝ちゃんとのメッセージのやりとりの一部

これからますますの活躍を期待してるよ!そして一生応援してます!まだまだ小滝ちゃんの部長としての人生は始まったばかりなのだから!そしてまた1年後、あの舞台で素晴らしい活躍を披露してくれるでしょう。

と、小滝ちゃんの事ばかり書いてごめんね!

見事AMになった5人

4年連続で1位に輝いたソギちゃん。そして安定の2年連続の平田くん。そして飛び級でAMを勝ち取った中田くん。( 更にはCFOの奥野さんまで!! )みんなみんな、ボクのSNS研修を受けた人たちですもん。そりゃめっちゃ可愛いし、マジ嬉しかったし、ずっと応援していたよー!おめでとう!!

あーーーーーーーー。

 

大事な1人忘れてた!

 

えっとー

うんとー

 

ちょっとわかんないんで

 

とにかく

 

これからも小滝ちゃんを応援しています!!

 

ページの先頭へ