本文へ移動する

短パンビールのラベルももちろんオリジナル!更にオリジナルグラスも作る事が決定しました!

いやー。一昨日のキャリアサプリの記事は良かったですね。え?ボクだけ?(笑)まだ読んでない方は是非読んでね。

ゴールデンウィークだろうが何だろうが毎日ブログ書いてますよー!

世間のコミュニティの9割はなんちゃってだ!短パン社長に聞く、コミュニティを成功させるための7ヶ条

単なる友達ごっこで終わらせない。それがボクが作る最強の集まりさ。下記一部抜粋ね。

短パン社長流 コミュニティを成功させる7ヶ条 まとめ

1.「これをみんなでやったら楽しそう!」からスタートすること
2. コミュニティのシンボルになる人物がいること
3. クオリティに対する信頼があること
4. 素性の分からない人は入れないこと
5. 主催者、参加者の双方がリスクをとること
6. 明確なゴールを共有すること
7. おしゃれなユニフォームをつくること

でね。この7つ目の条件におしゃれなユニフォームを作るというのもあるけど、そのおしゃれなユニフォームを着ながら、作る商品もカッコいいに越した事はないですよね。

最強ビール部女性たち

そんなわけでブログでも初お披露目。( あくまでもまだデザイン案ですけど・・・ )短パンビールのラベルはこんな感じでいきます!

短パンオリジナルビールは2種類あります!

こちら、短パンビール部の人たちにはグループ内で先に見せてたんですが、Twitter、Instagram、Facebookでもそれぞれ上げたらめっちゃ反響ありましたー!ペールエールバージョンとIPAバージョンの2種類のオリジナルビールを現在絶賛生産中。もちろんヒロナガデザインです。カッコいいでしょ!ビール飲めない人も何だか欲しくなるでしょ?!(笑)

白馬ブリューングカンパニーオリジナルはコレね

そしてそしてそれだけにはこと足らず!短パンビールをもっと美味しく飲む為に!オリジナルビールグラスを作る事も検討中!というか、作ります!

この中から2つ選ぶよー!

なんとボクがよく行くフレディレックの松延さんの会社がクラフトビール用のグラスも作ってる!との連絡がありましたー!やったー!ボクの発信を見てくれてるからこそですねー!早速こちらも納期が許す限り、ヒロナガに頑張ってデザインしてもらおうかと思います。

次回は6月。また白馬に部員たちが集まります。完成が楽しみですね。

ページの先頭へ