本文へ移動する

「 あの人がこう言ったから 」「 この人がこうしろって教えてくれたから 」の前に、まずは1回自分で考えてみよう。

先日のボクのツイートより。

たとえば、誰かになんであんなブログ書くの?って聞くと「 ○○さんに言われたから 」とか、なんであんな投稿したの?って聞くと「 あの人に言われたから 」って。いやいや、そもそもそのアドバイスって合ってるの?自分で一度考えてみた?その人は本当にあなたの事を思ってる?あなたの仕事の内容、会社の状況、社員との関係性、家族との関係性、あなたの性格、そこまで理解してアドバイスをしてくれてる?まずはそこを問いたい。そもそも自分の考えはないのかい?ってね。

相談する前に自分で考えよう。

そして相談してもアドバイスされて行動できないのであれば、それはただあなたはその人に悩みを聞いてもらいたいだけ。だからボクはあんまり知らない人のアドバイスなんて軽はずみにできないし、しない。今そこで誰かにアドバイスを求めても、答えは自分の中にあるし、その事を自分はしっているのです。

たとえば先日のエクスマセミナーでもこんな事がありました。

だって、そうかー!仕事と恋愛同じかー!よーし、オレもそんな恋愛するぞー!とか、私も恋愛と同じように仕事するぞー!ってなったらおかしくない?

壇上に立って話してるからってそれはたった1人の意見。

スラミンはそういう事をズバッと言えるから素晴らしい

でも結局はそれを生かすか殺すかは自分次第だもん。

ま。要はさっきも書いたけどさ。

 

まず自分で1回考えろ!!!!!!!

 

そんなとこかなー。

 

あ。それともう1つ大事なこと!

ボクが正解なんでもう正解です

はい。今日は以上ー!さいならー!

ページの先頭へ