本文へ移動する

AIに仕事を奪われてしまうって言う前に死ぬほどやるべき事があるし、そもそもそんな事心配してる人ほど、AIに奪われる前に人に仕事を奪われてる。

実はスマホが突然ぶっ壊れましてね。

覚えてる人はだいぶマニアック

ま。詳しい様子はボクのSNSでご覧下さいね。自分でやっておいてマジウケる。

で、今日はそんな事じゃなくってなんか最近気になってることをチャチャッと書きます。

タイトルそのまんま。AIに仕事を奪われてしまうって最近ますますよく耳にするようになってきたけど、そんな事を言ってる前にやるべき事が死ぬほどあるし、そもそもそんな心配をしている人ほど、AIに仕事を奪われる前に、同業他社や同業者、それ以外の人にも、とっくに仕事を奪われてるって事を言いたいのです。

今目の前にある事、今自分がやるべき事、やらなくてはいけない事をしっかりやっていれば、いつしかAIが発達、進化して、そこらじゅうの会社やお店でほとんどの作業を機械がやれるようになったとしても、きっとそれを共に楽しんでる自分がいると思います。

もしそれができない人はAIが進化する以前の問題。その環境になる前に会社やお店も潰れています。

以前つぶやいた、これにもちょっと似てる。

隣にユニクロができたから、近くにイオンができたから、ウチのお店はますます売れなくなるわ。って言ってる洋服屋はもともと売れてない。< 短パン社長 >

ね。だからまだ見ぬ世界を心配するよりも、現状をしっかり見つめ直した方がいいですよ。だって大事なのは今だもん。

じゃ、今日はそういう事で!

ページの先頭へ