本文へ移動する

HOTEL THE SCENEにてフュービックさんのSNSリーダーズ研修を絶賛開催中です!

はい。ご存知だと思いますが、奄美大島はHOTEL THE SCENEにいます。

このロケーション最高かよ!

この最高のロケーションにも関わらず、目の前に広がる海にも行かず、約3時間のアツく講演をしましたが、話そうと思ったこと半分しか話せてないよー!足りないよー!(笑)な初日でした。

フュービックの皆さんがたくさん発信してくれてますが、面白すぎてアゴ外れるかと思いました。芸人のコントライブより楽しかったです。って、いつもそんな感想をいつももらいます。

黒川社長も少しだけお話をしてくれました

しかも笑いながら学べるって言うんだからとんでもないですよね。こんな面白くて勉強になっちゃう講演をするのはボクだけだと思ってます。めっちゃ自画自賛(笑)

半年前にフュービックさんで講演し、今日まで社員全体の投稿数は約8倍になりました。( 月1,000から月8,000へ )すごくない?マジで。今回合宿に参加してるみんなはそんなたくさん発信してる人の中から選抜されたメンバーなんです。

今はお店で働く人が自ら楽しんで発信して、それが会社のPRや採用にもつながってる。人事部とか広告宣伝部とか、もちろん会社には必要なんだけど、仕事のやり方も変わってきてるんだなと改めて実感。

自分で作って、自分で売って、自分で集める。全部自分でやるくらいじゃないとこれからは上手くいかない。

2日目のボクの講義を終え、現在はグループワーク中。早速参加者のみんなに新商品を開発してもらいます。

グループワークなう

いつもはストレッチやヨガ、マッサージなどのサービスを提供してる人たちがモノを売るという意識を持ってもらいます。新商品を開発するばかりか、その企画や販売方法まで全てみんなで考えてもらいます。果たしてフュービックさんで新たな商品ができるか否か。皆さんの発表を楽しみにしてますね。

それでは。まだまだ講義は続くので、ちょっと戻りますねー!

ページの先頭へ