本文へ移動する

心もSNSの投稿も未だに奄美大島のHOTEL THE SCENEに。本当に充実した3日間でした。

心もSNSの投稿も未だに奄美大島のホテルTHE SCENEに

余韻たっぷり。きっとみんなも同じだと思う。

研修を受けて、昨日のボクのブログも見て、早速プロフィール画像をちゃんと変えたり、発信の仕方が変わったりしてる人たちがいる。嬉しいな。

2泊3日の奄美大島ホテルTHE SCENEでのアツい研修が終わりました。フュービックのみんな!お疲れさまでした!

引き続き、みんなで一緒に楽しんでねー!あ。この写真はドクターストレッチくずはモールの吉田早希ちゃん( @dskzh_ys )が撮ってくれた。なんか自然体な感じがいいね!

奥ノ谷塾とヒラヤマと黒川さんとコバ

そうそう。ボクの2日目のボクの講義の途中に急遽奥ノ谷塾のメンバーにも約10分ほどの講演をしてもらいました。せっかく来てるし、この後にグループワークも入ってもらう予定だったので、4人のスライドを事前にもらい、ボクがその一部分を抜粋。みんな何が出てくるのか分からないのになかなか見事な講演をしてくれました。

その様子をフュービックのみーこちゃん( @fubicsoumu )がツイートしてくれてましたので紹介しますね。※リンクが上手く貼れなかったので画像にしました。クリックするとTwitterに飛びます。

エグチさん

マツモッティ

ワタニー

そして陽田

講演内容より分かりやすいツイートをありがとう!(笑)

でもなんだかとっても嬉しかったです。オクノヤさんがすぐ隣にいるという安心感もあっただろうけど、お世辞抜きでみんなホントに分かりやすかったです。

横には常にボクがいます

もうね。10点満点中、3点あげちゃいます!♡

ね。余韻はもちろんあるだろうけど、研修に参加したみんなは早速今日からお店に出て働いてるもんね!仲良しのお客さまにはこの研修の話をしてもいいし、そしてそんなお客さまたちに対する想いが大きくなってると思うので、みんなまた今日からがスタートの気持ちでがんばってね!研修の時だけ発信してるんじゃ意味ないからね。これからが本番。みんなの発信見てるからー!

社長の黒川さんもInstagramでこんな投稿をしてくれてました。

SNS選抜研修の旅が終わりました。 短パンさん、奥ノ谷塾の皆さん講師とサポートありがとうございました。 SNSってどんな事ができるの?SNSって活用すると何が起こるの?SNSってそもそも楽しいの?SNSって批判されないの?様々な事をやっていて実績ある人だから語れる事を沢山話してもらいました。 そして、今回は選抜という事もあり最後は青空で商品開発アイデアプレゼン研修 面白いアイデア満載 良かったのは皆んな来ていただいているお客様の事をよく考えている事が企画に滲み出ていたこと!! そのプレゼン聞いていて、これ本当に全て商品開発してあげたいなーと思えるぐらい熱い良い内容。 これから商品になっていく過程も面白いしね。 これから短パンさんと色々進めていきます。 楽しかったSNS選抜研修in奄美大島 ホテルの皆んなもフォローありがとう!! とても良い時間になりました。 今は飛行機の上でInstagramをあげています。 ではでは皆さん今回学んだ事を活かしてみてください^_^ #短パン社長 #ドクターストレッチ #フュービック #コリフレッシュ #hotelthescene

A post shared by 黒川将大 (@makurokawa) on

黒川さん、こちらこそありがとうございます。今後も社外取締役としてみんなを温かく見守っていますね!

あ。そうそう。話は全然違うけど、こっちにいる時に、皆さんの手元に続々とKeisuke okunoyaのセブシャツとオックスフォードシャツが届いてました。なので最終日にボク( 長袖 )もヒラヤマ( 半袖 )も着てみました。

ホントこの景色ヤバい

って、ワタニー、お腹コラーーーーーーーーーーーーーー!(笑)

一応カンタンに説明しちゃうと、開襟シャツって文字そのまんま、襟が開いてるって事です。長袖、半袖ともにボタンは上まで止めないでね!(写真右列、カズマとオレ )あと、シャツの素材はかなり高級な糸を選んでます。( ヒラヤマもこんな値段の生地選んだ事ないって )クリーニングか、もしくは自宅で洗ってもちゃんとアイロンを掛けてあげてね。

また、ボタンダウンシャツっていうのもそのまんま、襟にボタンが付いてるシャツってことです。ボタンは上まで閉めてもOK。襟のボタンをあえて外してもいいし、ネクタイ(ニットタイ)してもいい。でもちょっと高度です。こちらの素材はオックスフォードって言って、あえて洗いざらしに着るのがカッコいいです。( 写真左列、しのぶちゃんとともさんのツイートより )

左がオックス 右がセブ半袖

ま。何かあれば相談くださいねー!!

ページの先頭へ