本文へ移動する

先日初めてFacebook広告で商品を購入しました。やっぱり欲しいものは欲しいってこと。

こんにちは。短パンが気持ちの良い季節になりましたね。

ツイートした通り、先日初めてFacebook広告でモノを購入しました。もう思わず。あ。これ欲しい!ってね。

で、届いた商品はコチラです。

ええ。安定の短パンです

届いてすぐに試着したんだけど、めっちゃタイトで、ストレッチ効いてて、丈のバランスも良いし、めちゃめちゃ気に入ってます。他にも色があるのであれば、もう1枚欲しいくらい。やっぱり良いモノは良い。これでもし、この短パンの素材がめっちゃ安っぽくて、あんまり良くなかったらボクはここで買わないだけ。これもれっきとしたビジネスの在り方です。にも関わらず、安易に広告を否定する人もいるけど、それは本当にビジネスのあり方を考えての事なのか?もっと勉強しないと死にますよ。SNSだけでモノが売れるわけじゃないんだからね。要はバランス。パンツの丈のバランスじゃないよ。バランスを考えて商売をしないとね。

そういう意味ではこれもそう。

ユナイテッドアローズからのVIP SALEのハガキ

見て分かる通り、このDMにはどこにも個(個人)が出ていない。それでもボクは必ずユナイテッドアローズに足を運びます。それはなぜか。ユナイテッドアローズが好きだから。ユナイテッドアローズでしか洋服を買わないから。もっと言ったら、ユナイテッドアローズに行けば、知ってる販売員がいるし、店舗によって、その人の顔が頭に浮かぶからです。

以前書いた、このアツアツのブログ、読んでくれますかね。

これがボクの語る関係性。これがボクの語れるSNS消費。あなたにはそれを語る資格はあるのか?

ええ。きっと読まないですよね(笑)

もちろん関係性を作るに越した事はないです。でも関係性だけでモノは売れないという事も理解しておかないとね。ボクのように関係性であそこまで売上を上げている人は別。でもいかに人に見てもらうかは自分のSNSでの発信はもちろん、それ以外にもたくさん方法があるという事です。

伝わってますかね?

尚、久しぶりに?自分が開催するkisobarでのトークショーなんですけど、もちろん速攻の満員御礼です。うちの店、狭いのでごめんなさい!

何話すか決めてないし、何も話さないかもしれない。参加される方は、終わったらそのまま飲むか飲まないかも教えてくださいねー!なんかいいね。そのまま飲めるっていうこの感じ。7月も開催しますので参加したい人は是非。たぶん20日に。色々面白い事やりたいな。それでは。

ページの先頭へ