本文へ移動する

SNSを「 人を楽しませる為のツール 」と思うか「 売上を上げる武器 」と思うか。

東京は今週ずっと雨模様。靴が濡れるのはいやだけど、濡れたら拭けばいいし、濡れても大丈夫な靴を履けばいいし、はたまた外に出なければいいし、もしくは裸足で歩けばいい。考えたらいくらでも方法はあるってことね。1つの意見だけにとらわれず、自分で考えるクセをつけよう。結局決めるのは自分なんだから。

今朝のスタバより

「 短パンはすごい色々と考えてブログ書いてるよねー 」って、先日、藤村先生やゆかりんに言われました。えー。そうですかー。って答えちゃったんですけど、そうか、オレって考えてるんだ。って思った。頭出しは、あ、これ書こう!って思って書いてるんですけど、書きながら文章を考えてるってこと。でも毎日書いてるからそんな感覚なかったし、今や自然と書けてるんだなと。やっぱり慣れって大事。継続って大事。そして自分の言葉で伝えることね。ブログを書いてる人見ると、なんか評論家になりがちだし、普段話してない言葉を使われたりすると違和感を覚えます。お前、そんなこと言わねーじゃん!ってね。時と場合によって、「 です・ます調 」で書いたり「 である調 」で書いたりするのはいいけど、やっぱ等身大の自分を見せれるかも大切。Twitterもそう。なんでいきなりそんななの。って。神様かよ。著名人かよ。で?だからどうしたの?って思われないようにしたいもんです。

あ。意味わからない人はスルーしてね。

で、今日のブログはこれ書きます。

元々人を楽しませる事が好きだった人は仕事でもそれが生かされる。以前チラシやDMでお客さんを楽しませようと思って作ってた人は、舞台がSNSに変わってもその思いは変わらない。むしろもっとお客さんを楽しませるツールを手に入れたと思ってる。そういう人は成功する。

SNSを「 人を楽しませる為のツール 」と思うか「 売上を上げる武器 」と思うか。

逆にチラシやDM、SNSを、売上を上げる「 武器 」として使っているようじゃなかなか上手くいかない。それが理解できない人は、お客さんをどうやって落とすか、どうやったら検索に引っかかるか、どうやったら新規を呼べるかをひたすら勉強して行動した方がまだてっとり早いです。ま。両方兼ね備えるに越した事はないんですけどね。地域の人たち、リアルな店舗をないがしろにし、時代の流れだからと、SNSやブログだけで販売を試み、売上が下がったら元も子もない。元々の売上があってこそのチャレンジ。そこを見誤る人が多い。あなたはそんな人にならないようにしましょうね。

今日は以上。今週も頑張っていこー。

ページの先頭へ