本文へ移動する

結局のところそこに愛情があるかどうかが大事なんだよね。

さて、東京に戻ります。

また帽子買っちゃった(笑)

思えばここ最近は人のスライドばっかり見てます。昨日の大阪エクスマセミナーを前にカズマにニット、そして来週講演を控えるヤス、東京に戻ってからはワタニー。あとは今エヴァに参加してる一部の人。ちなみにご存知かもしれませんが、オレの方がみんなより講演する機会多いんだけどね(笑)

しかも明日は初のkisobar’stalkが開催だし。

おかげさまで速攻満席です。昼から夜まであの狭いスペースでしゃべりまくりましょう。何もまだ決めてないけどね(笑)あ。第2回目も募集開始しましたよ!最終回です!はやーーーーー!

でもね。ボクは別に全く問題なし。自分の事より誰かの事を。もう随分前から、いや、もしかしたらごめんなさい。生まれた時からかも(笑)とにかくそれくらい人の事を考えてるってこと。

素晴らしい講演をしてくれた2人

自分の事は自分がよく分かっています。ボクが常に誰かの事を考えてるってことね。だからファンも多いし、好きになってくれる人も多い。でも逆に嫉妬する人もめっちゃ多い。なぜかって?人気あるからです。でも仕方ないじゃん。それが現実なんだから。テレビに出てるとか、SNSでモノを売ってるからじゃないんだよ。ボクの人気を「そこ」だと思ってる人は、ボクの事をよく分かってないのですぐ嫉妬したり、ファンなんですー!って寄ってきて、ちょっと厳しくすると、すぐ嫌いになったり、悪口書いたりします。そんなのってファンでもないし、尊敬もしてないし、理解もしてない。説明する必要もないので二度と近寄ってこないでほしいです。ボクはボクのやれる事をやるだけなので。

それでも、ボク以上に人を見てる人はいない。そう自負しています。

結局はそこに愛があるかって大事

いつも見守ってるよ。

親身になって相談しても、アドバイスしても、その気持ちに応えない人はいますよ。今でもたまに。応えてるのかもしれないけど、ボクには伝わってきてないので。裏切りとまではいかないけど、そういう人多いです。でもそれは親身になってアドバイスをした自分が悪いと思います。その時点で「 ここまでやってやったのに!」って想いが芽生えたら、それって結局、見返りが欲しかったって事になるじゃんね。だからボクは与えて与えて与えまくる。( もちろん全員にじゃないですよ。)来る者拒むし去る者も追わず。の精神です。

結局のところ、そこに愛があるかどうかが大事なんだよね。愛のある紹介、愛のある伝え方。こればかりは言葉にするのはすごく難しいけど、その人を見てたり、聞いてたり、あとは自分に愛があるかどうかでよく分かる。自分の為なのか、誰かの為のなのか。自己満足より他者満足。ボクは常にそんな人でありたい。

何が愛だなんて、何カッコいいこと言ってんだよ。って?

そんなあなたは今すぐに仕事を辞めたまえ。お客さまにも、仲良しの友人にも、身近な人にも、少しの愛情も届けられないのであれば、あなたのビジネスはいつまで経っても成功はしない。

ページの先頭へ