本文へ移動する

いよいよ今夜はコロンビア戦!絶対に負けられない戦いがそこにはある。

サッカー以外に何を書けばいいのだろう・・・。

サウジの王様かと思いました

絶対に負けられない戦いがそこにはある

伊豆長岡駅より

はい。本日はご存知、我らがサッカー日本代表の初戦になります。恐れずにエリアへ飛び込め!ゴールを奪い取れ!ハメスをハメろ!日本代表がコロンビアを破ることは決してジャイアントキリングでもなんでもない!

合言葉は香川乾のツーシャドウ!( キソットより )

0勝2敗1分のグループ最下位で敗退した4年前のブラジル大会よりも、8年前の2勝1敗グループリーグ2位、ベスト16で終わった南アフリカ大会の方が鮮明に記憶に残っているのはなぜだろう。そりゃやっぱり良い結果だったからに決まってる。結局人間って都合の良い方を覚えてる。でもそれで良いと思う。

正直あの時(8年前)も前評判は決して高くなかった。トゥーリオが「 オレたちは弱い。でも弱いなりの戦い方がある 」と会見の席上で言い放ち、チームを発奮させ、サプライズ招集された川口能活がチームを鼓舞し、大久保嘉人を中心に、忌憚ない意見をチームメイトにぶつけ、本番前にみんなが開き直り、一致団結し、泥臭いサッカーができた。それがあの結果につながり、今もなお、ボクたちの記憶に刻まれてる。

南アフリカ大会 日本代表イレブン

今回の日本代表もハッキリ言って弱いです。ぶっちゃけだいぶ弱い。それでもワールドカップは分からない。どんなに前評判が高くても、低くても、勝てる時は勝てるし、負ける時は負ける。それは各グループの初戦を見れば分かるでしょう。ドイツが敗れ、ブラジル、アルゼンチンがドロー。親善試合や強化試合で負けが続いてたって要は本番が全て。本番で勝てれば誰にも文句は言われない。

日本代表がイキってる(笑)

中間テストや期末テストでどんなに点数が悪くたって、受験で良い点数取れればどんなに偏差値が高い学校だって受かっちゃうんだから。日本代表もそんな気がしてならない。今夜代表選手たちが、予選や強化試合で見せなかった動きを見せ、最高のカタチで試合を終わらせる。それしか考えてません。
初戦のコロンビア戦。全国各地でたくさんのサポーターが観戦するかと思いますが、ボクたちも気持ちを1つに。日本代表を心から応援したいですね!そして選手たちにはこの日の為にやってきた4年間の思いをぶつけてほしい。

代表ユニはもちろんオーセンティック

それでは。そんな日本代表ユニフォームを着て、伊豆長岡の地へ向かいます。はなぶさ旅館では観戦準備もバッチリです。それまでしっかり研修をして本番に臨みたいと思います。

がんばれ!日本!!

ページの先頭へ