本文へ移動する

誰にもマネすることのできないコミュニティ。それが短パンビール部である。

誰にもマネすることのできないコミュニティ。それが短パンビール部である。

短パンビールが遂にここに完成!!!

短パンビールでみんなとカンパイ

梅雨入りしてるのがウソなくらい最高の天気に恵まれました。みんなおつかれさまでした。楽しかったねー。ずーっと笑ってたもんねー。だからちょっと終わっちゃうとさみしいよね。その気持ちも分かるよー。でも大丈夫。また会えるから!

ホテル五龍館と白馬八方を背景に短パンビール部のみんなで集合写真

ご存知の通り?昨日今日と短パンビール部の最終合宿でした。やっと部活らしく、短パンビールの瓶にみんなでラベル貼りの作業。その数は約2,400本。ハンパないでしょ。

オリジナルビールグラスも可愛い

キャプテンのボクはFacebook、Twitter、Instagramを駆使し、ライブ配信を行いました。( まだ保存してあるので見てない人はサラッとでもいいから見てね! )

この無地の瓶に

このラベルを貼る

最初にペールエール( 短パンエール )を1,200本貼った時は、1時間10分くらいかかったのにも関わらず、途中休憩で「 一番多く貼ったグループはボクから飲み物をごちそうする! 」と言っただけで、残りの半分のIPA( 短パンアイピーエー )は30分で貼り終えるという素晴らしさ。

この共同作業の大切さ分かるかな?

別にビールをごちそうしてもらいたかったんじゃないんですよ。モチベーションを上げる。一体感を芽生えさせる。同じ目標に向かって行動する。やって分かったのは、やっぱり何事も楽しんでやる事が大事なんだということです。

短パンビール部女子

参加してくれた人たちには今回の短パンビール部での事を何か1つでもいいから自分の仕事にいかしてほしいの。このコミュニティってステキでしょ。何がステキかはリーダーがステキです(笑)

というのは冗談で(笑)

オレだったらこういう事できるかな。私だったらこんな事ができるんじゃないか。とか、それは別に「 人と集まる 」ってだけじゃないのよ。さっきも書いたけど、同じ目標に向かって行動する。一致団結する。巻き込んで楽しむ。アツくなれる。他喜力を身につける。大好きになる。愛される。たった2回だったかもしれないけど、いっぱいヒントがあるはずだから。参加してくれてありがとう。最高でした。ホントに。

今日も美味しいビールが待ってるよ!

あ。発売開始されたらちゃんとみんな宣伝部長もよろしくね!(笑)

明日も書くよー!ビール部のことー!

ページの先頭へ