本文へ移動する

日本の夏。短パンビールの夏。短パンビールの生が飲めるお店と、短パンビールが単品で買えるお店。

まだまだガッツリ続いていますよ!短パンビール祭!

ワタニーのとこのワンちゃんが可愛すぎる

猛暑だからこその短パンビール。いよいよ冷蔵庫に入っていた在庫が薄くなり、若干寂しい思いをしてる人も多いのでは?

分かります。分かります。その気持ち。だってボクも同じだもの。でもね。ガマンすることなかれ。むしろ早く飲んであげてー。空き瓶は飾ってー!早く飲んだ方が美味しいから!絶対に!

そんな皆さんに吉報!というか速報!

短パン生ビールが遂に解禁!!

生ビール解禁の瞬間!

はい。先日開催されたkisobar’s talkの最終回での懇親会では短パン生ビールの生が解禁!参加者のみんなでカンパイしちゃいましたー!そしたらごめんなさい。あっという間に1樽、空になっちゃった(笑)

はやーーーーーー

kisobarは残り1樽ありまして月曜日に開ける予定でいます。おそらく30杯くらいなのでそちらもスグに無くなってしまうだろうなー。もし飲みたい!という方は是非お早めに!ちなみにボクは明日明後日と奥ノ谷塾メンバーで札幌に行きまして、火曜日羽田空港到着後、その足でこの生を目がけてkisobarに行く予定でいるのであしからず。( 尚、kisobarでは短パンALEの生です。IPAの生は取り扱っておりません。)

その他に生ビールが飲めるお店は?!

はい。あります。あります。

25日より全国各地、というか、短パンビール部員の経営する各施設にお届けする予定です。

米沢の時の宿すみれ( @SumireAyatchi )伊豆長岡のはなぶさ旅館( @hanabusamitsu )宮島の宮島別荘( @taketomo241 )そして白馬のホテル五龍館( @goryukan_yukari )でも、それぞれ生ビールが解禁します。解禁日については、みんなにお任せしていますので、どうしても気になる!という方はお問い合わせしてみてくださいねー。樽を1度開けたら2日3日で全部飲んじゃわないと味が少し落ちちゃうとも聞いていますので、どうか早めにねー。といってもスグになくなっちゃうんだろうけどー。

また、先日書いたブログに新たに短パンビール部員たちのブログを追加して更新しました!みんないいブログをありがとう!

鉄は熱いうちに打て!とはよく言ったもんですが、ブログはアツいうちに書け!ともオクノヤさんはよく言っています。

また、単品で購入のご用命は引き続き彼らに!配送もしてくれるよー!

オレの好きなビールだらけやん!

こちらは、香川のタニーズね!( @tanys_nakagawa

白馬ブリューイングのビールも入荷したーーーー!

はい。こちらは伊豆長岡の杉山商店( @sugichanz

もうオクノヤさんのところに一切在庫はありませんのでー!

引き続き、日本の夏、短パンビールの夏を楽しみましょう!

ページの先頭へ