本文へ移動する

紹介されやすい。って、これからのビジネスにおいて、とっても大切なキーワード。

今日もブログを読んでくれてありがとう。って書いてる人のブログほど、あんまり読まめれてないと思う。あれはただの暗示だな。暗示。

あ。そういえば、先日、久しぶりに、キモチいいくらいに職質されました。
でも車から降ろされての職質はさすがに初めてで、身体をチェックされ、鞄の中を見られ、財布を見られ、車の中を見られ、結構時間を取られた。警察官から「 職務質問とかされた事あります? 」って、聞いてくるから「 結構あるし!!」って答えると、「 そうですか〜。なんでですかね〜。」って・・・。「 っていうか、アナタたちも怪しいからボクの事呼び止めたんでしょ? 」 って聞いたら「 いやいや、そんなことは〜 」って。

いやいやじゃねーし。じゃあ、なんで止めたんだよ。ちょ、お前こっち来いよ!って、思わず言いそうになった。

10672398_822946464424250_859902396062939641_n

いつものスタバでオープニング動画のチェックをしてました。

あ。こんにちは。
ボクのブログは好きな時に読んでくれたらそれでいい。オクノヤケイスケです。

なんか頼んでもないのに色々な人が紹介してくれてますね。このセミナーのこと。

藤村正宏×奥ノ谷圭祐の生トークショー。

藤村正宏×奥ノ谷圭祐の生トークショー。

帽子山オサム(ぼっち)のブログでは、好きを極めた二人と紹介してくれてます。
<こんなに楽しい不透明な時代を彩るトークショー>

フツー社長清水のブログでは、迷える経営者に向けてとフツーに紹介してくれてます。
< 悩み多き経営者のあなたへ>

ふむふむ。こんな話をすればいいんだ。こんな事気になってるのかな。って、この二人のブログを読むだけでもちょっとヒントになったりする。
でも二人とも、よっぽど先週末のあのセミナーが刺激的だったのか・・・。

藤村先生との競演は本当に楽しかったです。

藤村先生との競演は本当に楽しかったです。

はたまた、ただブログに書くことがなかったのか。は、分かりませんが、当日はきっと楽しいショーをお見せできるかと思います。
<セミナーの申し込みはコチラから>
( どんな人でも参加できますからね♪ )

でもこの2人以外にも、たくさんの人がFacebookやTwitterで紹介してくれてるんですよ。当の本人たちは行けないのにも関わらず・・・です。

それってなんでだろう?ってふと思う。

もちろん、ボクや、藤村先生のことを好きでいてくれてるってことが一番(笑)
でもそれ以外には、やっぱり・・・スゴい楽しいから。きっと役に立つから。ボクを、私を通じて、このセミナーに行ってもらいたい!って自信をもって紹介してくれてる。つまりその人のお墨付きなワケですもんね。
他はなんだろうな。急遽開催だから人集まってないんじゃないか?という親切なおせっかいや(笑)、友達に一緒に行こうよ♪って誘ってる人もいたりする。

ま。とにかく紹介されるって、とっても素晴らしいこと。頼んでもないのにその人がその人の友達に紹介をしてくれてるわけですから。説得力がありますもんね。

こういったセミナーもそうだけど、誰かのブログも、誰かの販促物も、誰かの書籍も、そしてその会社も、そのお店も、扱ってる商品も、更には、人も。なんでも言えることだけど・・・。

「 紹介されやすい 」って、これからのビジネスにとって、とっても大切なキーワードだと思う。

ソーシャルメディアがあることで。それが余計に。大きく。

はい。

そんな急遽開催にも関わらず、なにげに結構人数が集まってて嬉しい♡でもできる事ならもっといっぱいの人に聞いてもらいたいな。セミナーは少なくても良い。なんていう人はウソ。ウソつき。舞台はデカい方がいいし、人数は多い方がいいに決まってる。

セミナー、講演、販促物、ソーシャルメディア、なんだってそう。ボクは、来てくれる人、見てくれる人を楽しませるために、いつも一生懸命です。そして、ボクが一番に楽しめば、みんなもきっと楽しい。どんな事でもそのキモチをもって臨んでいます。

これから9月、10月、11月、12月、そして来年の1月と、毎月どこかで講演する事が決まっています。そんなどこかで、皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますね。その際は笑いすぎて死んじゃわないように注意してね。

がんばります。

ページの先頭へ