本文へ移動する

本日の即興演奏(トークショー)が無事終わりました。

まさにこれこそ即興演奏。インプロヴィゼーションと呼びます。

本日のトークショーの様子。

本日のトークショーの様子。

土曜日にも関わらず、北は北海道、帯広、西は、山口と、、、約40名の人に参加して頂きました。

藤村正宏×奥ノ谷圭祐の生トークショー。

藤村正宏×奥ノ谷圭祐の生トークショー。

やりながら思ったんですよね〜。
どうして今日はこんなにたくさんの人が集まってくれたのなぁって。

それは、もちろん、ボクたちがソーシャルメディアを駆使して、発信したから。なんですけど、、、別にチラシを作成して撒いたワケじゃない。このセミナーの告知はソーシャルメディアのみ。告知しなかったらゼロですからね。

今回は、珍しく(笑)ボクを知らない人、藤村先生のセミナーに初めて参加する人が半分以上いらっしゃいました。何で知ったか?は、もちろんボクらの発信を見ての人が多かったんですが、ボクたちをもともとどこで知ったか?は、友人のブログを見て、とか、先輩のFacebookの投稿で、とか、尊敬する人のTwitter上で、など、誰かを通じて、ボクたちを知った人。このセミナーを知った人がいらっしゃった。

お会いするのは初めてだけど、参加してくれた人は、勝手に関係性が築けてる。距離が近い。そしていざホンモノに会って、ホンモノだ〜。やっとお会いできた〜。芸能人に会えた気分〜。って、、、涙を流してくれた人もいましたしね(笑)

こういったセミナーも誰が紹介するか?で、その人の意識もキモチも変わる。そんな事を強く感じました。

藤村先生とは、本当にノープランでのセミナーでした。

藤村先生とは、本当にノープランでのセミナーでした。

昨日一緒に共演した藤村先生も早速ブログに書いてくださってます。
< あなたが本当に競争するのは同業他社じゃない >

うーん。シビレるブログ♡
でもホントに。またこんな機会が作れたら嬉しいな♡

主催の馬場社長と鈴木さんと。

主催の馬場社長と鈴木さんと。キャンセル代payできて良かったね♡


今日は藤村正宏
先生と奥ノ谷圭祐(短パン先生)のトークライブに無理やり参加することができたのです。お二人を知ったのが今年の6月位、ちょうど独立を決意したときでした。自分がこれからどう生きて行くかを考えていたときでした。自分がこうありたいと漠然ながらイメージしていたことがエクスマ(エクスペリエンスマーケティングの略称)で存在してるではないですか!!一気にお二人のブログを読破し、本を読みあさってたのであります。そこに今回のこの即興ライブ。私を知っている人はお分かりですが、基本一人で仕事してますからね。まず無理やん!と、思ってたんですよね。しかしながら、思いを強いくもっていると不思議な力が働くものですね。で、参加しちゃつたワケです。

今回のこの事件はこれからの人生でも忘れられない思い出になるでしょうね。
あ、内容も中身が濃くて、しかもあの場所に居ないとわからない気づきや盛りだくさんでした!
10月の開業に向けて益々気持ちが入るとともに、少しでも自分がみなさんの人生のほんの少しでもお役に立てるよう決意をしたのでありました。なんかまとまらないけど、今日という日に感謝です!

お一人の方の感想を勝手に載せさせて頂きました。

今日初めて講演を聴きに来てくれた土方さん。

今日初めて講演を聴きに来てくれた土方さん。

とっても嬉しい感想ありがとうございます。
こうして参加して頂いた1人の喜びの声が、ボクにとって元気の源。

その他の方の感想は、、、ボクのタイムラインを見てくれたら分かります。
ものすごいタグ付けの数ですから気をつけてね♡

まだまだ懇親会中なので今日はこの辺で。

今日出会えた皆さんに感謝です。

では。では。

 

ページの先頭へ