本文へ移動する

営業マンが1ヶ月かけて作った売上を、ある人はコーヒーを飲みながらPCを使ってたった1時間でそれができるかもしれない。

先日の藤村先生とのトークショーの風景。舞台がカッコいい。

先日の藤村先生とのトークショーの風景。とにかく舞台がカッコいい。

参加してくれた方が、未だにたくさん投稿やコメント、そしてメッセージをくれます。少しでも役に立ててたんだなぁって思うと、とっても嬉しい♡
でも気づきを得てくれたのであれば、行動に移してほしい。ま。いつも言ってることですけど・・・。
行動に移して、少しでも結果が出たら、それをまた教えてほしいし、発信してほしい。それでこそボクがあの場で話した甲斐があるってもんですからね。

オクノヤさんは、ちょっとだけこんな話をしました。

この写真が気に入ってるのでプロフィール写真にしました♡

この写真が気に入ってるのでプロフィール写真にしました♡

「 もしかすると従来の営業マンが1ヶ月かけて全国を回って売り上げた金額を、ある人はカフェでコーヒーを飲みながら、PCを使い、たった1時間で売り上げることもできるかもしれない 」

この事を藤村先生もブログで書いてくれてました。
が、それ以前にこのブログ自体ががハンパないので是非↓
< 画一化された現代。「個性的」というのは価値がある。>

このセリフ、どこかで聞いた事がありませんでしょうか。

はい。ボクも何度もブログに書いてますよね。

007スカイフォールで登場したITの天才Qの一言がハンパない。

007スカイフォールで登場したITの天才Qの一言がハンパない。

「 あなたが1年かけて敵に与えるダメージを、僕は紅茶を飲みながらPCであっという間にできる 」

ね。よく似てるでしょう。

ま。似てるっていうか、この映画での彼のセリフを思い出し、このトークショーでもこの話をしたんですけどね。

まさに今既にそんな時代がそこにきてるってこと。
だからその新しい環境の変化を認識しなくちゃいけない。

「 イマドキの若いヤツは 」なんてコトバは禁句。

オープニング映像でもちょっとだけ触れてましたもんね。

オープニング映像でもちょっとだけ触れてましたもんね。

きっとそんな事言ってる人こそ「 イマドキのオジサンはPCも使えない。」「 イマドキのオジサンはスマホも使えない。」「 イマドキのオジサンはGoProも知らない。 」って、そんな若い子たちにソーシャルメディア上でつぶやかれてますよ。きっと。いや、ホントに。

仕事ができるって、朝早く来ること?掃除する事?言葉遣いがしっかりしてる事?えっと、、、あとなんだっけかな。よく言うコトバ。(笑)

チガウよね。そうじゃないよね。

その若者の趣味や特技、そして感性、つまり個性を見極めなくてはいけない。そしてその人の個性が発揮できるようにしなくちゃいけない。これからのオジサンに必要なのはそんなところじゃないかしら。

そしてお互いが認め合うと、スゴく良い組織になる。スゴく良い会社になる。

ボクはそう思うな。

では。では。

 

ページの先頭へ