本文へ移動する

新作!Keisuke okunoyaのアロハシャツを久しぶりにSNS上で予約を受け付けてみた件

東京に戻ってますよ!

「 時の宿すみれ 」より

昨日NANYO BASEで絶賛発送作業中に、同行したヒラヤマから「 アロハシャツの生地、もうオーダーしないとゴールデンウィークとか挟むからヤバそうです。」って言われて、おいおい、今言うなよ!(笑)って事で、こんなツイートをしたんです。

そしたらどうだろうなー。限定50枚のプリントの柄しか分からない。カタチも分からない。そもそも13,000円位って、ちゃんと値段も決まってない(笑)アロハシャツが5時間くらいで完売になりました。( 赤色はチーム短パンゴルフ用ユニフォームです!)

ちなみにまだ注文きてます笑

でもこれ実は、昔からKeisuke okunoyaを購入してくれてる人はご存知かと思いますが、つい2年前位まではずっとやっていたこと。SNSに上げて、コメントで注文を取り、当時アパレルでは斬新な販売方法でKeisuke okunoyaというブランドはどんどん成長していきました。それから月日が経ち、今ではネットショップstoresで販売してます。みんなもこの流れは知ってるだろうし、みんなそれをマネしてる。

裏遣いになります

今回納期が間に合わないのと、作業中だったという事もあり、急遽このように発表しましたが、なんか久しぶりで楽しかったし、昔を思い出しました。注文のやりとり、それは全てコミュケーションから生まれてるって事をね。ブランドも大きくなり、購入者数も増え、storesに切り替えるカタチになったけど、ボクは何も変わっていませんからね。

また機会があればやりたいな。そう思いました。

で、購入してくれた皆さん、裏遣いの意味を分かってないようなので、一応ここで説明しよう。

裏遣いとは、読んで字のごとく、柄をプリントした生地の裏側を、シャツの表に使う事を言います。

こうプリントしたのを

裏返して、これを製品にするという意味

聞きなじみがない言葉かもしれないですが、アロハの手法としては極めてオーソドックスな技法。レインスプーナーのアロハが有名。

こんな感じね

以上、ちょっとだけ豆知識でした。

引き続き、Keisuke okunoyaをよろしくです!

短パンフェスパーカーはこちらでご予約受付中だよ!

ページの先頭へ