本文へ移動する

近くの人、仲良しの人、いつもつながってる人、大好きな人たちに向けて愛をもって発信しよう♡

ハッピーハロウィーーーーーーーーーーーン♡

親友のステファンと。あ。ボクは仮装してませんよ。普段着ですからね。

親友のステファンと。あ。ボクは仮装してませんよ。普段着ですからね。

はい。

藤村先生の毎朝のお告げがヤバい件。( お告げって・・・(笑) )

スクリーンショット 2014-10-31 11.17.02

ハゲシク同感です。

うん。だって、ボクのスゴい近くにそんな人がいるから♡

あ。随分前の藤村先生とのトークショーの写真がようやく届いた。

あ。随分前の藤村先生とのトークショーの写真。

誰だっけな〜。

誰だったっけな〜。

うーん。ちょっと分からないや。

でもそんな話を思い出し、ボクも今朝Facebookにこんな事を投稿しました。

SNS上で目立ち活躍してる人は、よく陰口を叩かれます。全く知らない人はまだしも、今まで仲良くしてたはずの人にもね。でもそういう人は他人(ヒト)の心配する前に、自分の心配をした方がいい。
そしてSNS上で目立ち活躍してる人は、それ以上に実は影でコツコツ、お客さまや友人と関係性を築く為にこまめに手間をかけています。愛情をもって発信すると、その愛情を受け取った人は、何倍もの愛情で返してくれる。それもSNSを通じて。
いい人ぶらない。カッコつけない。全員に分かってもらうなんてムリ。だからそんな事は諦めた方が良い。すぐバレるから。それよりも、近くの人、仲良しの人、いつもつながってる人、そして大好きな人と、関係性を築く事が一番大切。だからその人たちに向けて愛をもって発信しよう♡

ね。

そういう事でしょう。

ちょっと前に、あるお客さまが、ボクにこんな事を相談してこられました。

「 奥ノ谷社長に言われた通り、ブログの書き方を変えてみて、とっても反応が良くなったんですけど、ある一人のお客さまからこんな事を言われて・・・。○○ちゃんさ。最近あまりお洋服紹介しなくなっちゃったじゃない。私、○○ちゃんの事をよく知ってるし、今更アナタの好きな事とか、あとは、私、ここ地元だし、周りの美味しいお店情報とか、別に必要ないの。だからこれからは毎日お洋服の事書いてよ。って言われちゃったんです。」

はい。

これに対し、アナタならどうしますか?

「 はい。ごめんなさい。「 これからはお洋服の事だけ書きます。」って言いますか?萎縮しちゃってどうしたらいいか分からなくなりますか?

ボクはチガウと思う。

ボクはそのお客さまに対し、こう答えました。ボクならこう言うってね。

「  ○○さん。( ←クレームを言ってた人 )。○○さんが、私の仕入れた商品を全部買ってくれるなら、私は、毎日だってお洋服を書きます。でもね。私は一人でこのお店をやってるし、お店もまだまだ大変なんです。だからもっと新しいお客さまにも来てもらえるようにならなくちゃダメだし、もっともっとお店の事を知ってもらいたいし、もっともっと私の事を好きになってもらわなくちゃいけないんです。だからああいう発信をしていかなくちゃ。そう思ってるんですよ。」って。

これを言って、分かったわ。もう来ないわ。って、怒るお客さまは、本当にアナタのお客さまでしょうか?

一緒に応援してくれるお客さま、共感してくれるお客さまが、真のお客さまではないでしょうか?

ボクはそう思うな。

お客さまに愛を届けよう。

目の前にいるお客さまに愛を届けよう。

だからちょっとやそっとのクレームでへこたれちゃダメ♡

大丈夫。誹謗中傷されてるボクが近くにいますから。(笑)

心強いでしょう。だからがんばって♡

では。では。

ページの先頭へ