本文へ移動する

仕事は何されてるんですか?って聞かれた時に「 オクノヤケイスケです 」って応えられるようになりたい。

TOKYOに戻って早々、エクスマセミナーでした。

50名の方々が参加して下さいました。

50名の方々が参加して下さいました。

この様子は、また後日ブログに記したいと思います。(たぶん)
今年は最後の講演かな・・・と思ってたけど、また来週もLIVEがあるんですね〜。

今年最後のビジネスエンターテイメントLIVE

今年最後のビジネスエンターテイメントLIVE

っていうか、今回のゲストスピーカーもマジでヤバい。いつもヤバいけど、今回は今まで以上って言ってしまって過言ではありません。こんな人がフツーしゃべってくれないですからね。現ローソンの社長で、元ユニクロの社長でもある玉塚さん。
まだ席に余裕もあるらしいので、( いつもの会場と変わったので注意ね!)是非是非参加お待ちしてますね♡

< 詳細はコチラ > 

それにしても、最近は、アパレルメーカー、デザイナー、コンサルタント、スタイリスト、講演者、そして司会、更には芸能人と・・・。

あ。あと、白靴下のカリスマ。

あ。あと、白靴下のカリスマ。

たくさんの顔を合わせもってます。

どれが本業か?って聞いてくる人もいるけど、どれも本業、どれも大事な仕事です。

どんな仕事だって、どう組み合わせるかで、変わってくるんですからね。

たとえば、ある芸能人の方からスタイリストの依頼がきたとします。1日その人の同行し 、ボクのスタイリングや、その人とのツーショット写真をSNSで発信する。その芸能人に着せたカーディガンはもちろんKeisuke Okunoya。それを投稿、発信する事で、更にKeisuke Okunoyaの認知度が上がり、(ボクの事もね。)次の新作商品がもっと売れるかもしれない。更には、その発信を見て、ボクがアパレルメーカーだと知り、あるお洋服屋さんから声が掛かり、フラムクリップというレディースの商品に興味を示し、取り扱いが決まるかもしれない。もっと言えば、ボクが講演してる事を知り、どこかの商工会議所から声がかかり、講演依頼がきたりするかもしれない。

はい。

これで、ボクはスタイリストとしても、アパレルメーカーとしても、デザイナーとしても、更に講演者としても、組み合わさったワケです。

って、伝わってますかね?

たとえば。って書いてますけど、かもしれない。って書いてますけど、これ十分に起こりうること。いや、もう現に起きてる事です。頭をより柔らかくして、あ。この仕事は、こっちの仕事にもつながるかもしれない。あ。この仕事は、あの仕事に組み合わせる事ができるかもしれない。って考えてみればいいわけです。

だからボクは「 仕事は何をされてるんですか? 」って誰かに聞かれた時に「 オクノヤケイスケです。 」って応えられるようになりたい。

そんな事を思うんです。

では。では。

ページの先頭へ