本文へ移動する

お洋服は売れてます。

昨日の業界紙(繊研新聞)のトップ記事がなかなか過激なタイトルだった件。

「 服が売れない 」

「 服が売れない 」

って思いながら、、、会社に着いて、Facebook開いたら、岡崎社長が早速ブログに取り上げてました。さすがです。
< 岡崎社長のブログのタイトルもズバリ「 服が売れない 」>

一部抜粋しますね。
服を買う動機
服を買った時の嬉しさ
新しい服を着たときの自身の変化、、、、
服を「モノ」として考えてはいけない時代ですね。「モノ」として売ろうとするから、「売れない」になる。消費税が上がった時の、短パン社長の名言を思い出します。

消費税が上がったら洋服なんて買えなくなるわ。って言ってる人は、もともとそんなに洋服が好きじゃない。

つまりね、私たちが販売するのは、そんなにニットが好きではない人に、、、じゃなくて、ニットが好きでオシャレが好きな人に、なんだな。決して寒いからニット(モノ)を買う人に、じゃない。(笑)

うーん。ハゲシク同感ですね。

モノを売るだけの時代は既に終わったワケです。もうとっくの昔にね。

でもぶっちゃけ。ぶっちゃけですよ・・・。ボクたちのお客さま、つまりお洋服屋さんも、この秋冬、明暗が別れた。と言っても過言ではない。ゼッコーチョーのお店、そうでないお店の違いは、やっぱり自分のお店で扱うお洋服をモノとして捉えている。そんな風に感じます。

これからお洋服屋さんでは、SALEが始まります。

そうするとね。この新聞のタイトルのようにますます服が売れなくなります。

え?安くしても売れないの?って思いました?

そうです。モノを売ってるだけのお店はどんどん衰退していきます。これ、ホントに。( って、その前に、もう年中セールやってるお店ばかりですからね〜。)

あ。でも心配しないでくださいね♡( 別にしてないか。)フラムちゃんを扱ってるお洋服屋さんはゼッコーチョーのお店ばかりです。こう、業界紙に大きく取り上げられると、ちょっとどんよりしちゃう気分もありますが、ソーシャルメディアを見れば、そうじゃないコトも分かるはず。

セールってね。

何度も言ってますが、、、

いつも来てくれる、いつもプロパー(標準価格)で買ってくれる人達に、感謝のキモチを込めて還元する。

それがセールの本来の目的だし、その想いを絶対に忘れてはいけない。

だからね。在庫一掃!とか、グレートセール!とか、仕舞いには、ビッグサマーセール!って、DMやハガキに書いてるお店はそんな想いは微塵もない。

伝わってくれてますよね?

はい。

そして最後に一言。

お洋服は売れてます。

qMTAn11GkBsTjkrtVvKKE0oZKmCswJ0QFHf6Jq96Gy8

KEISUKE OKUNOYAの春のカーディガンは、何枚注文がきましたでしょうか?

ボクがそれを身をもって証言してますからね。

だから大丈夫。ボクを信じて着いて来て♡

では。では。

ページの先頭へ