本文へ移動する

ボクのブログや講演が伝わるのは、誰よりもやってるからだと思う。

生涯の師匠、藤村先生のツイートがとっても嬉しかった。

藤村先生のTwitterもマジで勉強になりますよ。

藤村先生のTwitterもマジで勉強になりますよ。

本当に奥ノ谷社長のアプローチはすべての業態の参考になる。ニュースレター、チラシ、SNS。どれをとっても現代のマーケティングのお手本。

嬉しくて、ちょっとおしっこ漏れそうになりました。(笑)

あ。これ、昨日のボクのブログ↓に対しての藤村先生のツイートです。
< KEISUKE OKUNOYAは、本当に販促の教科書かもしれない。>

ボクのブログや、講演、そして実際に会った時のアドバイスが、なぜ伝わるか?

・・・ご存知でしょうか?

( いや、ご存知でしょうか?って、別に知らんし、知りたくないし。って人は、見なくていいです。)

それは単純明快。

ボクがやってるからです。

自分で実践して、行動して、実際に成果が出てるから。だから、より伝わるんです。と、思います。

展示会の集客が上がり、売上利益が上がり、そして今はお洋服屋さんへの販促のアドバイスをしてます。更に自身のブランドを立ち上げ、SNSで発信し、たくさんの人と関係性を築き、未だ商品は5回しか発表してないのにも関わらず、1500万以上の売上を作りました。

ボクが講演する内容は、その話だけです。自分がやってきた事を話すだけ。( あ。でもめっちゃオモシロいですよ♡ )
だから別に人に教えようとか思ってません。ボクの話を聞いてやるかやらないかはその人達自身。でも聞いたからには、参加者の人達には絶対に実践してほしいっていう想いはありますけどね。マジで。ボクが藤村先生の話をひたすら聞き、学び、そしてひたすら行動したのと同じようにね。

あ。そうそう。逆にね。逆にですよ。

全然実践してないのに、人の事例使って講演したりする人いるんですけど、あれ、全然伝わらないですからね。

たとえば「 ガナーズの勝村さんのニュースレターがヤバい。」とか話しても、いや、ヤバいの勝村だし、書いてるのガナーズの社員の人達だし、まずはお前の事例見せろよって事になる。あ。ボクはね。

これだけSNSが広がって、誰もが使うようになると、もう全てが見え見えになってしまう。

たとえば、インスタ全然使ってないのに、セミナーやブログでインスタの話されてもね。Google+使ってないのに、Google+の事語られてもね。伝わらんでしょうに。その他にも、「 おいおい。ボクの事例使ってるじゃん。」「 それ大丈夫? 」「 ちゃんと上手く伝えてくれてる? 」「 お客さん納得してる?使うからには、ちゃんとみんなに伝わるように話してよ。書いてよ。その前にボク、アナタと友達だっけ? 」ってね。

でもね。仲良しの人達はいいの。何しても。だって彼らはきっとボクの事をめちゃめちゃ宣伝してくれてるワケですからね。むしろ自分の事よりも。だからボクも彼らを宣伝する。そんな感じ。って、ごめんなさい。意味分からないですよね。(笑)

あ。写真は別に。カッコいいから載せただけです。

あ。写真は別にブログとカンケーないです。カッコいいから載せただけです。(笑)

ボクはSNSを使い、誰よりも売上を立てている。

これ、ちょっと、最近自負してます。但し、今はですけどね。この先どうなるか分からないし、ボクだってどうなるか分からない。でもね。SNSはなかなか数字に表せない。確かにそう。関係性を築くのが目的だから。でもそんな中でもボクは目に見える数字を打ち出す事ができてるんじゃないかな〜って思うんです。エラそうにごめんなさい。

本業は何ですか?って聞いて来る人もいるけど、もはや全てが本業だよね。どんな仕事もどう組み合わせていくかで変わって行くから。

あ。これ、ボクの反応の多かったツイートです。@Okunoya_jr ( フォローしてね♪ )

SNSも仕事。展示会も仕事。お手紙も仕事。講演も仕事。映画も仕事(笑)

だから来年はもっと講演しようと思います。既に1月は石川県でしんちゃん主催のぼっちのとこでのセミナー( どなたでも参加できます。)、そして福山で単独講演( 一般の人はダメみたいです。)が決まってます。あとは、藤村先生の塾のサポートとか。沖縄で単独ライヴとか。色々ね。来年はもっと今年よりも活発に動きます。身体が動く限りね♡

< ボクへの講演依頼はコチラ >

スケジュールが合うのと、面白そうだったら受けます。あ。金額はビタイチ( びた一文 )まけませんのであしからず♡( 京都とかいいなぁ(*/ω\*) )

さ。今年も明日で仕事納め。しっかりお掃除して来年に備えるぞ。

来年の手帳を購入して、色々とスケジュールを埋めていく中で思った事は、おおむら、そんな事でした。

じゃ、今日も楽しみな忘年会行ってきます♡

 

ページの先頭へ