本文へ移動する

次回は必ず行きます。って言う人は、次もきっと来ない。

まだまだ話題独占?!

展示会招待状の裏面もハンパない。

展示会招待状の裏面もハンパない。

たまにはフラムクリップのホームページも見てね♡
< フラムクリップの展示会詳細はコチラから >

さてさて、先日ある雑誌の対談をしたという事はブログにも書きましたが・・・。

カラテカの入江さんとのツーショット

カラテカの入江さんとのツーショット

そんな入江さんから昨晩メッセージがきました。

10955759_900215416697354_4907960972307518860_n

ハンパない。(笑)

一応有名な芸人さんですよ。

対談後に「 今度飲み行きましょうよ 」って言ってくれて「 是非是非 」ってお答えしたんですけど、まぁ。社交辞令的な感じって思ってた自分を反省します。残念ながら今回は実現しなかったんですけど、有言実行って大切ですよね。今度は必ずボクからお誘いしようって心に決めました。

先輩芸人からめちゃめちゃ愛され、友達5000人いるっていうのは、本当なんだろうな。って。

ベストセラーになった書籍「 後輩力 」

ベストセラーになった書籍「 後輩力 」( タケちゃんの写真使わせてもらったよ )

この書籍、僕はまだ買ってもないし、読んだ事ないけど、感謝のキモチを込めて、ご紹介しますね。
< 後輩力 凡人の僕が、友だち5000人になれた秘けつ >

ボクはあんまり口だけになるのがイヤなので、あんまり社交辞令は言わない太刀です。今度飲みいこうよ。今度連絡するね。って、たぶんあんまり行かないだろうなって。飲み行きたい人しか誘わないし、接待もしないし、受けない。その辺、めっちゃハッキリしてます。

よくね。セミナーとか、なんかの会とかを開催する時に「 行きたかったなぁ。。。」とか「 次回は必ず行きます。」とか言う人とか、コメントしてくる人をよく見かけますけど、そういうコメントしてくる人って、次回開催しても来ない。そう思ってます。

本当に行きたかった人って、きっと本当に残念がってるし、チキショー!マジで行きたかった!って心の中で叫んでるはず。( あ。あくまでもボクの考えですけどね。)

ドタキャンなんてもってのほか。でも本当にやむ得ない事で行けなくなったのなら、本人に直接メッセージや電話で「 本当にごめんなさい 」って伝えると思うんですよね。

だって、ボクが、もしセミナーとかを自主開催して、そんなコメントが入ったら悲しいもん。

参加できない人は、その主催者や、講演者、そして参加者にも気を遣う。これ大切な事だと思うんだよな。こんな事しゃべってるんだから。

と、話はちょっと横道をそれちゃいましたけど、入江さんのメッセージを見て、そんな事を思った次第でした。

だからボクの主催する展示会は、ドタキャンしないでね♡

2013冬招待状01_2

ちなみにオクノヤさん、、、5日と12日は不在にしますのであしからず。

居ないのかよ!!!!

展示会なのに居ないのかよ!!

(笑)

では。では。

今日から合宿がんばります。

ページの先頭へ