本文へ移動する

好きな人とつながり、好きな人と仕事をする。

眠いです・・・。

あ。2日間行われたエクスマソーシャルリーダーズ同窓会は言うまでもなく超絶の場でした。

だってこんなに濃いメンバーだもの。

だってこんなに濃いメンバーだもの。

え?

何してたの?

って方は、まずは藤村先生のブログをどうぞ↓
< つながりの経済という事を実感したソーシャルリーダー研修 >

朝まで生エクスマは本当に朝まで続きました。

朝まで生エクスマは本当に朝まで続きました。

そして研修後に早速、言われた通りに(笑)長めのブログを書いた親友勝村のブログはコチラ↓
< 場を創り出せる人、魅力的な人でなければ成功しない。>

そう。

発信力って、どういうことかって、ただめちゃめちゃ発信してる人の事を言うわけじゃない。誰かを喜ばせる情報を発信してるか、誰かに役立つ情報を発信してるか。いつも言ってますけど、これが大切です。

これからはもっともっと好きな人と同士がつながり、嫌いな人同士は交わらない。ちょっとキツい言い方かもしれないけど、そうなってくると思う。

好きな人からモノを買いたいし、キライな人からはモノを買いたくない。

だってこれ、真理でしょう。

だから好きな人同士がつながり、集まり、そういうビジネスがどんどん生まれてくる。

たとえば、アパレルメーカーの社長と、コンサルタントの人が組んで仕事をしたり、美容師の社長とクリーニング屋の社長がコラボしてセミナーをしたり、旅館の社長と、プータロウが強力し合ってイベントを開催したり、異業種の人同士が一緒になって、本業とは違う仕事をして、それがまたお互いの本業につながる。

誰かと誰かをマッチングさせる?とか、なんかそういう企画あったけど( 今でもあるのかな? )、そういうんじゃないですよ。つながりたくない人とつながって仕事したって上手くなんていかないもん。自然とつながるんです。そういう人達同士は。

藤村先生が言う「 つながりの経済 」って、少なからずそういう事を言うんだと思う。

ボクの発信に共感してくれる人がお客さまになる。これまでも、ブログ見ました。Facebook見てます。で、昨年だけでもどれだけのお客さまとつながったか。正直、数えきれません。でも発信してなきゃ、それはゼロなわけです。

だからこそ、つながったお客さまにも発信することをすすめる。ボクと出会ったように、そのお客さまもきっとその先のお客さまとつながる事ができるんですから。

関係性の深い人のお店に行くし、関係性の深い人からモノを買うし、関係性の深い人と食事する。ソーシャルメディアがある事で、その人の人柄が透明になり、これからはますますそうなってくるんだろうな。

好きな人とつながり、好きな人と仕事をする。

それ以上にステキな事ってないからね。

2日間のアツい研修を終え、( うん。アナタが一番アツかったよね。)改めて思ったのはそんな事でした。

おやすみなさい〜。

ページの先頭へ