本文へ移動する

セミナーに参加して、行動して、またボクに会い、また行動する。

短パンのお客さんは、みんないい人たちだね〜。

そうメッセージをくれたのは、言わずもがなボクの師匠、藤村先生。

先日のサンソウカンでの講演風景。phpto by タケちゃん

先日のサンソウカンでの講演風景。( ボクのスライドを使ってくれた ) phpto by タケちゃん

前日までご一緒してたんですけど、ボクは福岡で展示会の為、このセミナーには参加できませんでしたが、ボクのお客さまがた〜くさん参加してくれてました。

藤村先生と、ボクのお客さまたち。( なんか一人カンケーないヒト写ってるけど。)

藤村先生と、ボクのお客さまたち。( なんか一人カンケーないヒト写ってるけど。)

一番前にいる、マイマイさんこと、大阪千里中央のFOCUSの山内さんは、必ず毎回ボクに聞いてきます。「 藤村先生のセミナーが大阪であるんだけど・・・ 」ってね。

そりゃ!もちろん!大阪で開催。しかもそんなオトクな値段なら絶対逃しちゃダメ!!お店休んでも行って来て!!って、伝えます。

結果・・・。

FOCUSのマイマイのブログ↓
< LETS お勉強 >

そして、左の後ろに写ってる、クレアトールオキのおっきーのブログ↓
< 常に初心に帰れる場所 >

更には、写真には写ってませんが、新神戸のアフリックアジの横山さんのブログ↓
< お休みを…(^_^)★ >

こうしてみんなが藤村先生のセミナーに参加して、勉強して、ブログに書いてくれる。

そして行動して、またボクに会って、また行動する。

ボクのお客さまはみーんな、ボクのブログを読んでくれてるので、藤村先生が師匠である事をもちろん認識してる。そしてボクが展示会などで、お客さまに色々なアドバイスをさせていただいてるので、いわゆる、師匠の師匠、藤村先生の話を聞けば、それがよりスッと伝わる。腹に落ちる。

これ、とってもステキな流れです。

結局、ボクの話を聞いても、藤村先生の話を聞いても、行動に移すか移さないかはその人次第。

共感だけしても、行動に起こさなきゃ、何の意味もない事ですからね。

その勉強は誰のため?

もちろん自分の為である事は間違いない。でも一番は、その先にいるお客さまの為です。

伝わってくれてますよね?

であれば、

「 今日はお勉強の日なのでお店をお休みします。皆さんにもっとステキな体験を与えられるように一生懸命勉強してきますのでパワーアップした私を楽しみにしてて下さいね。」って。

休むのが難しかったら、ちゃんとお客さまに伝えればいい。それくらい。いや、それ以上の価値がある事をボクは知ってるから。

そんなボクの想いが伝わってくれてるお客さまをボクはこれからも大切にしていきたい。そしてこれからも共に盛り上がっていきたい。そう思うわけです。

では。では。

ページの先頭へ