本文へ移動する

発信力を高めるだけでは、影響力を持つことはできない。

ブログタイトルは、藤村先生のブログからの引用させていただきました。

はい。という事で( どういう事なの? )

エクスマ塾の上級コース「 ウルトラ・エヴァンジェリストコース 」の第1回目の合宿が無事終了しました。

11178433_757743154323664_1456356566_n

全国から業種業態が全く異なる個性的な人達が集まってきた。

これから8ヶ月間で個人の影響力を高めていきます。詳しくは師匠の藤村先生が今朝のブログをね。
< 影響力って誰でも持つことができる時代 >

一部抜粋↓

「 発信力 」をどんなに高めても、それだけでは「影響力」は持てない。

もちろん、発信力は高めなければならないです。
それは必須です。
でも影響力というのは、一方的な発信だけでは、なかなか持てない時代。
今の人々は、SNSを使ってたくさんコミュニケーションしているから。
共感を呼ぶ情報を発信して、さらに交流していくことが大事です。
SNSでの影響力が圧倒的になる。
そういう目的。

はい。

藤村先生がこう書かれるだけあって、初回からめちゃめちゃ刺激的な内容、エクササイズで、ちょっとアタマがパンク寸前。

ボクとツヴォイはその塾の講師を務めさせていただきます。

ボクとツヴォイはこの塾のサポート講師を務めさせていただきます。あ。さん付けるの忘れた。

それにしても個性的かつ発信力の高い人達が集まると化学反応がスゴい。これからどんな事が起こるんだろう・・・って、ボクたちにもこればっかりは全く分かりません(笑)

あ。ちょっとだけボクも話す機会もありました。

あ。ちょっとだけボクも話す機会もありました。

ボクが話す事は常にこんなこと。

ブログもFacebookもTwitterも、誰かを想って発信すること。あの人喜んでくれるかな。あの人楽しんでくれるかな。そう想って発信していけば、きっとその人に届くし、誰かに興味を持ってもらえるし、好きになってもらえる。だからいっぱい発信しましょう。

ってね。

これ絶対忘れちゃいけないこと。

とにかく。これからがめっちゃ楽しみ♡

皆さんと一緒にボクもますます・・・

CDAnSbJUUAA7A4y.jpg-large

がんばります!!!!!

では。では。

 

ページの先頭へ