本文へ移動する

建物や看板、そして人の影響で、歌舞伎町のイメージが変わる事だって大いにあり得る。

この写真ヤバい。

先日の歌舞伎町にて撮影してもらった1枚の写真。

新宿歌舞伎町にてプロのカメラマンに撮影してもらった際の1枚の写真。

先日、看板屋の社長のポテイトこと、高橋さんの依頼でチョー久しぶりに歌舞伎町へ行ってきました。

隣が高橋社長。ちなみに後ろの「 I ♡ 歌舞伎町 」を手掛けた人でもあります。

隣が高橋社長。ちなみに後ろの「 I ♡ 歌舞伎町 」を手掛けた人でもあります。

そういえば、この撮影の目的・・・ちゃんと聞いてなかったなぁ。。。(笑)

でも彼に頼まれたし、撮ってくれる人も中筋純さんってスゴいカメラマンだし、一言返事でOKしました。

着替えるとこも無かったからとりあえず路上で着替えたし。

着替えるとこも無かったからとりあえず路上で着替えた。

高橋社長がこれまで作った看板はもちろんこれだけじゃなくって、これがまたユニークなモノばかり。でもユニークだけじゃなくって、やっぱりお客さまに伝わる看板、POPじゃなくちゃ意味ないもんね。そんな彼の会社は、こんなご時世でも引く手数多で、色々な業種業態から依頼が多いとのこと。
< 興和サインのWEBサイト。過去の作品も見れるので是非。 >

でも今はどんなに伝わる看板やPOPでも置いてあるだけじゃダメ。価値は低い。

なぜならそれはSNSがあるから。

だから看板やPOPも、もっと人に撮影してもらえる、セルフィーしてもらえるように作った方が良い。それに興味を持った人がそこでチェックインして、更にはSNSで発信して、拡散してもらって、たくさんの人の目に触れる方がもっと価値あるモノになる。だから単なる撮影スポット。だけじゃなく、どういう風に作ったらみんながもっと写真撮ってくれるかなぁ。。。って、考えていかなくちゃいけないですよね。

って、そんな事を撮影中にも高橋さんと話してました。

最初の写真はこうやって撮影してます。photo by 高橋社長

最初の写真はこうやって撮影してます。ボクって飛べるらしい。photo by 高橋社長

そうそう。

歌舞伎町といえば、今チョー話題なのはコレ。

いるでしょ。ボクの後方に。ボクよりちょっとだけデカいアイツが。

いるでしょ。ボクの後方に。ボクよりちょっとだけデカいアイツが。

はい。

ゴジラの実物大が今チョー話題になってます。

ゴジラの実物大が今チョー話題になってます。

ボクの大好きなTOHO CINEMASがまさかの新宿歌舞伎町に最近オープンし( I ♡ 歌舞伎町のビルもそのスグ横にあります。)、今街が盛り上がってるんです。これまで近寄りがたかった歌舞伎町のイメージが一新。これが完成した事で家族連れや女性の人達も増えてるらしいです。現にボクも最近3回も行ってるしね(笑)

< 朝日新聞の記事「 歌舞伎町、ゴジラが変えた 縁遠かった家族連れ女性も 」>

あ。もし興味があって、近くに来た際は怖がらずに(笑)行ってみて。その際は、ゴジラと、そして「 I ♡歌舞伎町 」の前で撮影してみてね。それだけでもオモシロい。( あ。ツヴォイは絶対行くだろうね。ボクと。)

こういう建物とか、ビルの看板でも、SNS上でめちゃめちゃ盛り上り、拡散されれば、街全体が変わる事だって十分あり得る。

あ。それだけじゃなくって、個人の発信。人の影響力でもね。

「 東京来たからゴジラ見に行こうよー。」「 新宿来たからI♡歌舞伎町見に行かない? 」「 短パンさんが言ってた場所行こうよ。」って。ほら。既にそうなってるでしょう。アナタの行動が・・・。

なんかスマホのCMみたい。それくらいカッコいい。

なんかスマホのCMみたい。それくらいカッコいい。

専ら「 I ♡ NY 」なボクですけど、こんな良い写真、良い撮影スポットのある歌舞伎町も捨てたもんじゃない。そんな事を思った今日この頃。歌舞伎町がニューヨークにも見えちゃうくらいだもん。

11208906_953164528069109_420630606_n

ゴジラと芸能人と歌舞伎町にてコラボ。

では。では。皆さん。今日はこんなところで。

引き続き、ステキなお休みを。

ページの先頭へ