本文へ移動する

NY滞在もいよいよ大詰め。あ。ただの日記ブログです。

そろそろニューヨークを後にします。

毎朝のブロードウェイの散歩は楽しかったな。

毎朝のブロードウェイの散歩は楽しかったな。

WIFI環境が整いまくってて、何一つ不自由する事のなかったNY。

街や地下鉄、そしてどのホテルやお店にもWIFIが付いてて、サクサクSNSで発信できちゃうし、皆さんの投稿も見る事ができました。

こっちはそういったネット環境が常に完備されてるし、発達している。日本人以上にみんなスマホ依存症。きっとみんな、スマホないと死んじゃうんだろうな。(笑)

スマホ1つで何でもできちゃう時代。

ボクの宿泊したホテルは、まさにスマートハウス、ならぬスマートホテル。

11270989_962313703820858_504729250_n
さすがに映画アニーのように声では反応しませんが、部屋の電気も空調も音楽もカーテンもぜーんぶこのタブレット1つでできちゃいます。更ににはホテルの特別番組には、このホテルを造った建築家や、家具やスタッフの衣装を作ったデザイナーなど、1人1人の紹介動画がありました。もちろん英語なので全部は理解できませんでしたが、それくらいこのホテルへの想いが込められてるんだなって。

タブレットには、Hello KEISUKEって。

タブレットには、hello KEISUKEってね。

一昔前じゃあり得なかった事が、ここアメリカでは日本よりも早く現実となっている。それを少しでも肌で感じられただけでもこっちに来れて良かったな。って思いました。いや、ホントに。

それ以外にも、とにかく全てがイチイチオシャレだし、デカいし、自由。毎日が本当に刺激的でした。

stardustって飲食店の店員さんとお客さんの一体感はマジでハンパない。

stardustって飲食店の店員さんとお客さんの一体感はマジでハンパない。

めちゃめちゃエンターテイメント性を感じたし、ボクもこの舞台に立ちたいと思った。

そして唯一見に行ったニューヨークの高級百貨店Goodmanでは、なんかめちゃめちゃキレイな女性の人達が歩いてるのをよく見かけるなと思ったら、それがモデルさんで。ブランドのカード持って、そのブランドを着て、ただ歩いてるだけ。

ちょっと写真じゃ分からないけど、モデルが店内を歩いてる風景。

ちょっと写真じゃ分からないけど、モデルが店内を歩いてる風景。

これってまさに歩く販促物。っていうか、こんなビジネスも成り立っちゃうんだなってケイスケビックリ。

もうね。それ以外もたくさんの気づきがありました。日本に帰ったら生かさなきゃね。ホントに。

思わずこんなポーズにもなりますよね。そりゃ。

思わずこんなポーズにもなりますよね。そりゃ。

ニューヨークに来て、ボクなんてまだまだだな〜って。もっともっとがんばらなきゃな〜って。ちょっと色々と新たな目標ができました。行かせてくれた皆さんに感謝。

ま。またNY滞在記については、ゆっくりブログに書きたいと思いますね。

では。では。寂しいけど、帰り支度をして、JFK空港に向かいます。

I ♡ NY .

 

ページの先頭へ