本文へ移動する

行ってみて、体験するからこそ、その価値が分かる。

「 短パンがいない日本は静かだった 」って結構色々な人に言われました(笑)

こうして毎日SNSで発信してたんですけどね。やっぱり時差もあったりするから?行ってる本人はあまり寂しくなくても、こっちに残ってる皆さんには遠く感じてるってことかな?(笑)

いずれにしても今日からまた日本を明るく元気にしていきますね♡

早速いつものスタバに行ったら嬉しいメッセージをくれました。

早速いつものスタバに行ったら嬉しいメッセージをくれました。

さてさて、ボクのブログを読んでくれてる方はご存知だと思いますが、ニューヨーク滞在はボクにとって、とっても有意義かつ、刺激的。本当に良い経験になりました。ここ5年くらい毛嫌いしていた海外も行ってみるとやっぱり違う。( ただ単に飛行機がニガテだからというウワサもありますが・・・ )これからまた機会を見て、遊びに?行きたいなって思いました。

そんな10年ぶりに訪れたニューヨーク出張。この人に感謝せずにはいられません。

11263151_902663216443652_4888294298027568929_n

NYで待ってたんですけど、ベトナムに行っちゃったニット(笑)

大切な事は全部岡崎さんが教えてくれた。

ニューヨークへ行くなら。と、雑誌もあまり読まないボクに、バックナンバーのPOPEYEのNY特集を教えてくれました。( 息子さんの淳くんがコレ良いよ。って言ってたらしいです。)

11251722_962982343753994_1368252086_n

POPEYEが発刊した2年ぶりのNY特集。ちなみにバックナンバーをTSUTAYAで買ってきてくれたのはヒロナガです。

このMAPに何度助けられた事か・・・。

付録に付いてたこのMAPに何度助けられた事か・・・。

更にオススメの食事処もそう。残念ながら行けないお店もありましたが、イタリアンや、焼鳥、ステーキハウスなども、岡崎さんも出張中にも関わらず、色々とメッセージをくれて教えてくれました。

やっぱり途中ラーメンを食べたくなったりもしますよね。

やっぱり途中ラーメンを食べたくなったりもしますよね。

日本人向けの味でとっても美味しかった。

日本人向けの味でとっても美味しかった。

更には今回アテンドを色々としてくれた金坂さん。この方も、紹介してくれたのは岡崎さん。おかげで本当にステキなホテルに泊まる事ができたし、滞在中も何度も連絡くれて心配をしてくれました。

めっちゃカッコいいところを紹介してくれましたしね〜。

めっちゃカッコいいところを紹介してくれましたしね〜。

あ。これは別に行ってみたら?って言われたわけじゃなく、ニットとの会話の中で記憶に残ってたから・・・。

チョコレートには興味ないけど、M&Mの世界観はとっても可愛かった。

チョコレートには興味ないけど、M&Mの世界観はとっても可愛かった。

いやいや、ホントに。

遠くにいても、とっても近くいるこの感じ。

不安があったワケではないですけど、その存在がとっても大きくて温かかったです。

ボクが何を好きで、何がキライか知っているからこそのこのアドバイス。

ニット、本当にありがとうございました♡ ( 今度は一緒に行きたいな〜。)

あ。そんな感謝のキモチを込めて宣伝です!!(笑)

丸安毛糸さんの今回のテーマは「 love knit 」

丸安毛糸さんの今回のテーマは「 Love Knit 」

東京、両国本社の展示会は先週までで終了しましたが、来週からは大阪で展示会を開催される模様です。60周年ってスゴいですね。原点に戻る意味でも「 Love Knit 」とっても分かりやすい。

< 丸安毛糸さんの展示会詳細はコチラから >

こうしてボクの周りには、色々とアドバイスしてくれる人がたくさんいます。

あ。この事ならこの人に聞こう。あ。あの事ならあの人に聞こう。って、皆さんの周りにもいらっしゃいますよね。

別にGoogleで検索するわけでもなく、WEBサイトやニュースサイトを探すのでもない。誰に聞くか。という時代にますますなってきたと言っても過言ではないですよね。

はい。

そんないっぱいアドバイスをくれたニットこと、岡崎さんも同時期にベトナムへ行かれてたんですよね〜。

まさにリアルタイム?

体験する事が大事。五感で感じる。と、ボクがニューヨークでも感じてた事をブログに書かれてます。
↓↓↓
< アンテナを立てるには体験するしかない。>

行ってみて、体験するからこそ、その価値が分かる。

おかげで新たな夢。新たな目標ができました。今日からまたがんばります。

さ。集計。集計。間に合わないぞ(笑)

ページの先頭へ