本文へ移動する

新しい経済社会になった事を認識しましょう。

って、こんなタイトルでスミマセン。(笑)
こんな若造に何が分かるんだって、、、そう思っちゃいますよね。

はい。

「 売れる人は売れるし、売れない人は売れない 」というのは的確な表現だと思う。しかし、インターネットを使った情報発信で今までにない受注方法や製品開発ができていることも事実である。
とりあえず四の五の言わずにやってみれば良いのではないか。ある程度やってダメなら、その時に対策を考え方向転換すれば良いだけのことではないのか。


ボクの先日の「 短パン社長がメンズの短パンを始めた5つの理由 」のブログ読んで、こう語ってくれたのは、ちょっとカゲキな(笑)ファッション業界のライター南さん。

もっと詳しく見たい方はコチラから↓
[ 考え方の順序が逆では? ]

( 南さん、ありがとうございました~♪ )

ちなみにこの短パン発売について業界紙に大きく取り上げられた時、同業者さん、お洋服屋さん、工場さん、商社さんなどなど、色々な方がウチの社員が聞いてきたそうです。
( あ。もちろん僕も色々と聞かれましたよ。)
それを社員の人達から聞いて、そして実際ボクも色々と聞かれて思ったこと。

それは、みんな、、、

ボクがやった事の意味が分かってないってこと。

ボクのFacebookページ

たったの1回の投稿で、ものすごいビジネスに発展することがある。


「 ブログ、Facebookで短パンを売ったって書いてあるけど、え?どうやって売ったの? 」
「 え?ネットショップで売ったんでしょ? 」「 本当にそんなに売れたの? 」「 信じられない 」って、もうそんな感じ。

まだまだ使ってない人が多い事はもちろん分かってましたけど、これ、残念ながら我々の業界の現状です。

でもこれって、もしかしたら、他業界でも同じかもしれませんよね。

「 そんな事ができるのは一部だけ。やっぱり人と人が合い、商品をちゃんと見て販売するのが商売の基本だ! 」

きっとそんな人が多いんだろうなぁって。

いやいやいやいや、もう、そうなんですけど、、、そうなんですけどね。
ちょっとは認めましょうよ。そして信じましょう。そしてこういう事ができる時代だって事を認識しましょうよ。ってこと。

新しい経済社会になった事を認識しましょう。

そういう人はもう、この先、そんなにこの業界に身を置いてない人達が言う事であって、ボクたちはそうであっちゃいけないってことを強く言いたいんです。

え?こんな事書いたらまた批判されるんじゃない?って、心配してくれてます?

大丈夫です。
そういう人はボクのブログの存在さえ知らないから(笑)

いつもいつも言ってる事だけど、これから先、っていうか今も、ものすごいスピードで環境が変わってきてる事を肌で感じます。
それに合わせていかないとついていかないと本当に乗り遅れちゃうよ。って。

ボクはまだまだ若いですから。余計そういう事を考えちゃう。
そして常に最先端の発信をしていきたいし、色々な事に挑戦していきたいから。

業界の常識には絶対に捉われない。

こんなDMも昔作りました。

こんなDMも昔作りましたよね。(笑)

アパレルメーカーの社長だけど、別に洋服だけ売る会社なワケじゃない。
どんな事だって、これって、もしかしたらビジネスにつながるかもしれない!って思って、仕事をしないとね。

今日はただの独り言。

では。では。

ページの先頭へ