本文へ移動する

SNS上でも、リアルでも、そのまんまが一番いいし、カッコいい。

エクスマ東京セミナーはサイコーの盛り上がりでした。

参加者の眼差しがアツい。アツすぎるよ。

参加者の眼差しがアツい。アツすぎるよ。

あ。今懇親会中です。

懇親会も含めて、エクスマセミナーです。

懇親会も含めて、エクスマセミナーです。

このエクスマセミナーで初めて会ったはずの人なのに、そんな気がしない人が何人も。( こうちゃんも、ミギーさんも、鳥海さんも、カスター麻理さんも、みんなそうだったもんね。)こうしてSNSで先につながって、実際リアルで会うのが後という。これからはますますそういう人たちが増えてくるだろうな。って思う。

会いたい人には会いに行けるし、逆に会いたくない人には会いに行かなくていい(笑)

SNSがある事で友人も選ばれるし、選べちゃう。

藤村先生との恒例の?トークライブ。( 生中継しました。)

藤村先生との恒例のトークライブ。( 生中継しました。)

マツモトの講演もサイコーでした。

マツモトの講演もサイコーでした。

あ。ボクの場合、SNSで先に皆さんから知られてる事がめちゃめちゃ多い。って、芸能人だし当たり前か(笑)

で、実際に会った時によく言われること。

「 リアルも同じ人 」

はい。SNS上のボクもリアルのボクもそのまんま。

はい。SNS上のボクも、リアルのボクも、全く変わらない。

ほら。いるじゃないですか。

SNSでめっちゃ良い事ばかり、カッコいい事ばかり書いて、実際会ったらそうでもない人。(笑)

Facebookで、実はマックが好きなのに、フレンチをよく食べるって投稿したり、お酒飲めないのに、オシャレなBARにいる。とか投稿したり、ブログで、カゲキな発信するけど、実際会ったらめっちゃおとなしくて人見知りだったり、めちゃめちゃ賢い文章書くけど、実は全部コピペだったり、Twitterで名言とか語録とかよくつぶやくけど、実は全然知識なかったり、あんまり面白くなかったり・・・。

SNSもリアルもそのまんま。

これ、これからのビジネスにおいて、とっても大切なことです。

SNSがあれば、なんでも分かるし、なんでもバレる。360度見られてる。まさに包囲網(笑)それがイヤなら発信しなきゃいい。でもビジネスに生かさない手はない。カクゴが必要なんです。カクゴが。

カッコつけずにいつもの自分を見せればいい。笑いたい時は笑って。泣きたい時は泣いて。怒りたい時は怒る。

良い人ぶってもすぐわかる。それがSNSの良さでもあり、怖さでもある。心を広く持とう。とか、常に周囲に優しくいよう。とか、発信してる人ほど、イライラするし、気にしてる。自分に言い聞かせて誰かに同意を求めるだけ。そんな事より人間らしいのは笑って泣いて怒って哀しむ。それでいい。

あ。これ、ボクの以前のツイートです。( 最近オクノヤさんのTwitterがマジでヤバい。@Okunoya_jr  )

こっちの方がよっぽど人間らしい。

そんな本当の自分を好きになってもらうのが一番良いでしょ。

懇親会中に色々な人と出会い、話し、思ったのはそんなとこ。

さて、席に戻りますね。

では。では。また明日♡

ページの先頭へ