本文へ移動する

映画とSNSがテーマの9月のエクスマセミナーが楽しみすぎる件。

はい。今朝のスタバのあやかちゃんからのメッセージ。

特集組めそうだね。

休みあけおかえりなさい。今日のお洋服一番すきです。って♡

はい。

今日から本格的にお仕事がスタートする方も多いのではないでしょうか。
東京23区は大雨洪水警報が出てて、スタバに着くまでにお気に入りのお洋服も靴もバッグもびしょ濡れでした。若干テンション下がりめだったけど、こうしてあやかちゃんからのメッセージと笑顔に癒されたのは言うまでもなく・・・。

人間ってそれくらい単純。

人間ってそれくらい単純。

そして今日は早速?午後から東京で久々のエクスマセミナー。

アノ!本間先生が初のゲスト講師を務めます。楽しみ〜。

アノ!本間先生が初のゲスト講師を務めます。楽しみ〜。

毎度の事ながら、藤村先生が告知してスグにチョー満席。キャンセル待ちも多数。でした。まだまだお盆休みの方もいるはずなのにホントにスゴいなって思う。そんな皆さんの期待に応えられるよう、ボクもがんばって何か話します。(笑)

そしてそして。

エクスマセミナーと言えば、コレもヤバい。

image38

エクスマセミナー in 小樽。

これまた昨日、藤村先生から募集が開始され、たぶん、きっと、もう満席なんじゃないかな。( 増席希望!)

藤村先生の告知のブログはコチラからね↓
<【募集開始】9/17エクスマセミナー 映画で気づく!SNS時代のビジネスの本質 in小樽 >

商業界の9月号で表紙を飾ったボクとツヴォイさんが、なにげに初めてエクスマセミナーのゲスト講師としてタッグを組みます。商業界の表紙になる事が決まる前から、ボクたちがゲストになるっていうのは決まってたので、これもある意味タイミングが奇跡的だなって。

これまでも何回か?ボクとツヴォイさんがゲスト講師。っていう話は出た事があるんですけど、実現はしませんでした。

その理由は、暑苦しいから。(笑)
( いや、これホントなんですよ。)

アツすぎて参加者が気絶しちゃうんじゃないか。って。( ガタニイでのボクとツヴォイさんのセミナーに来られた方は分かると思いますけどね(笑) )

でも遠い北海道の小樽だし、9月だし、涼しいし、藤村先生がそんなウザい2人をオブラートに包んでくれるだろう。って(笑)

ちょっとよく分からない理由で、今回実現と相成りました。( たぶん。)

藤村先生もブログに書いてますけど、ボクら2人がゲスト講師っていうのは、当分ない。っていうか、もうない。だって、ボク、ツヴォイさんとやりたくないし。(笑)

それにしてもテーマがボクの大好きな映画とSNSとは?!

ボクはやっぱり、007と、シェフと、バードマン。この3本でいこう。楽しみすぎる。当日、北海道のみなさん、いや、全国のみなさんにお会いできるのを楽しみにしてますね〜。

あ。もちろん。今日のセミナーでも皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますから〜。ラララーーーーーーーーーー。

さ。今日からまた楽しもう。

では。では。準備があるので今日はこの辺で。

ページの先頭へ