本文へ移動する

ソーシャルメディアで好きな事を発信すると、それに共感する人達が集まるし、つながる。

今日は皆さんに謝らなくてはいけない事があります。

・・・えっとですね。

正直、最近はグノシーとプレッソに載るのを狙ってブログ書いてました。

だから最近、ボクのブログがマジメでつまらないと思ってた方、、、ごめんなさい。

これからは、時にマジメに、そして時にユルく、ブログを書いていきますね♪

でも狙って書いたら、グノシー4回。プレッソ3回・・・くらい( iPhone用のニュースアプリなので誰かが教えてくれないと分からない。)掲載されました。

・・・結構スゴイでしょ?
( えへへ。ちょっと自慢。これでプロフィールにも書けるかな。)

最近ワードプレスへ移行してる人がたくさんいますよね。
でもワードプレスへ移行したからってグノシーやプレッソといったニュースサイトに載るワケではありませんのであしからず。
とはいえ、載るのと載らないのではアクセスが全然チガウ。
だからこれからも、お客さまや、お友達、そしてボクの事を好きでいてくれる人の為に、少しでもお役に立てる事を書いていけたらと思います。

はい。

そんな今日の話題はやっぱりコレ。

初戦は、開催国のブラジルとダークホースのクロアチアでした。

初戦は、開催国のブラジルとダークホースのクロアチアでした。

いや~。遂に開幕しました。ブラジルW杯ね。
実は、開幕するまでは、過去のW杯ほど、キモチが盛り上がってなかったのが正直なところ・・・。でも初戦を生で観たら、もうとんでもない。胸の高鳴り方ハンパない。興奮度合いハンパない。そんな事を思ってた自分に反省です。
これからサッカー三昧の毎日を過ごすとともに、お仕事も一緒にガンバって行きたいと思います。

ブラジルの11番オスカルのプレーっぷりに脱帽でした。

ブラジルの11番オスカルのプレーっぷりに脱帽でした。

あ。そうそう。

知ってましたか?

実はボクもめっちゃサッカーが好きなんです。
( いや、別に知らねーし。)

どれくらい好きかっていうと、今でさえあんまりやってないですけど、中学校、高校と、サッカー部。ちなみにポジションはGKで、高校の時は東京都ベスト4。当時惜しくも国学院久我山に負けて、国立には行けませんでした。( ちなみにボクは久我山戦を前に骨折しましたけど・・・骨折した理由は聞かないでね。テヘペロw)
そして卒業後は、GKに飽きた(上手すぎてね)のでフィールドプレーヤーに転身も、高校のチームメイト達は上手すぎてレベルが違うので試合に出させてもらえず(だってBEST4メンバーだもん)
なので、兄貴の大学のOBチームに入れてもらい、社会人リーグ(都リーグ3部、4部)に所属。持ち前の身長とスピードで、ヘディングだけで得点を量産してました。(笑)

また、遡る事、16年前のフランスW杯では、当時あまりブログをやってる人も居ない中、ある方のサイトで「 Junior de sport 」( ジュニア・デ・スポルト )というサッカー記事をW杯期間中は毎日書かせて頂いた事もあります。( ブログ記事を探したけど、もうどこにも出てこなかった(涙) )
更に、その4年の日韓W杯では、日本戦3試合( ベルギー、ロシア、チュニジア )の他にも、アルゼンチンVSナイジェリア、イングランドVSデンマーク、の5試合を日本で観戦。

当時、ボクよりサッカーが詳しい人っているのかな?なんて思ってた事もあるくらい、超サッカー馬鹿&サッカー通でもありました。

だが時は経ち、今じゃ雑誌のカバー、、、って、このネタしつこーーーーーーーーーーーーーーーー!!

(笑)

えっと。そう。時は経ち、サッカーはもちろん好きでしたけど、他にも色々な事に興味を持ち、好きな事が増え、更には、たくさんのサッカー好きが現れ、サッカー観戦( TV中継も含めて)もあまりしなくなり、いつの日か自分の事をサッカー馬鹿と呼ぶのをやめました。(笑)

でも一応、、、ボクがサッカー好きだって事、認識してくださいました?(笑)

それにしても、ソーシャルメディアがここまで流行した後のW杯は初めてですよね。
今朝なんて、試合開始5時なのに、FacebookとかTwitterとかヤバかったですもん。(笑)

サッカー好きの仲良しの人達と一緒に盛り上がる事ができる。
「 あれ?この人、サッカー好きだったのー? 」って人も現れたりしてまた盛り上がる。
ツイッターではハッシュタグ使って、試合中に色々な人と交流が始まる。

過去稀に見る盛り上がりを、自身、肌で感じます。

W杯は毎回盛り上がってるよー。

って言う方がいたら、、、いや、それは若干違うと思いますよ。

Facebookでつながってる人、Twitterでつながってる人、距離をここまで近くに感じる事はなかったハズ。

ブラジルW杯、ではなく、ブラジルソーシャルメディアW杯って感じだもん。(笑)

ワールドカップとはいえ、誰もが興味を示してるとはいえ、ソーシャルメディアで発信してる人たち同士は、この1ヵ月で距離はグンと縮まると思います。

だから好きを発信するって、ボクは大切な事だと思うんですよ。

ソーシャルメディアで好きな事を発信すると、それに共感する人達が集まるし、つながる。

これから約1ヵ月間。寝不足は続くけど、毎日が楽しみで仕方ない。

W杯の初戦を観戦して思った事は概ねそんな事でした。

あ!!

そうそう。

ボクの親友が2人ほど来週から現地ブラジルまで観戦しに行くんですよ。
1人は当然このヒト。で、もう1人はこのヒト。( リンク先は彼らのツイッター。朝から一緒に盛り上がったよね~ )
なんかあっちはまだまだ全然交通状況とかしっかりしてないらしいし、あんまり治安も良くないからさ。とにかく無事に帰ってくるのを祈ってるからね。
居なくなったらちょっとだけ寂しいし・・・ちょっとだけね。

それにしてもさ~。

仕事休んで、身を削って、3泊7日の弾丸ツアーって、マジ、どんだけ好きなんだよ。

って、思ってたらさ・・・

もっと好きなヒトがこんなに近くにイタ――――――――――――――――――――――――!!

ウチの会社の経理の中山さん

ウチの会社の経理の中山さん

えっとですね。ウチの中山さん、、、今日から23日までブラジルっす。(笑)
まさかの5泊10日っす。ツアーじゃなく、チケット現地調達。日本戦2試合と他1試合を観る予定だけど、日本戦の初戦に間に合うかどうかって・・・。

どんだけ勇気あるの―――――――――――――――――!!

でもそれだけ心底好きなんですもんね。4年に一度の祭典。いや、ブラジルへ行くことなんて一生ないかもしれない。
楽しんできてほしいし、それでいて無事帰ってきてくれたらそれでいい。

だからホワイトボードに書いておきました。

だからホワイトボードにボクが書いておきました。

やっぱり好きって大切。

人は見かけによらないし。発信してくれないと分からない。見る目も変わるし、共感する部分も出るかもしれない。
それは友人や社員だけじゃなく、お客さまだって同じですよね。

だから好きをもっともっと発信しよう。
だってそれをカンタンに発信できる時代なんだから。

では。では。

ページの先頭へ