本文へ移動する

大切なのはお客さまの顔が見えてるか。その行動によってお客さまが笑顔になってくれるか。

今日から11月。あっという間に今年もあと2ヶ月で終わりです。

早いもので短パンカレンダーもあと2枚。

早いもので短パンカレンダーもあと2枚。

この短パンカレンダー。ホントにみんな、スゴい楽しんでくれてたなぁ。ベッキーも欲しがってたしなぁ(笑)2016年はどんなカレンダーにしようかなぁ。
そんな事を考えてると、来年ももっとたくさんの人たちを楽しませようって意欲が湧く。これがオクノヤさんの性分。

で、楽しませると言えば、、、昨日は街中がハロウィン。仮装する人たちで溢れてた。

そんな仮装してる人から短パン社長!パイセン!って呼ばれるという・・・。

そんな仮装してる人たちから短パン社長!パイセン!って声を掛けられるという・・・。

まぁ。ボクはある意味毎日が仮装みたいなもんだろうからな。(笑)

でもさ。ハロウィンがこんなに日本で盛り上がるようになったのはいつ頃なのかな。3年前くらい?なんでも今ではヴァレンタインよりも経済効果が高いとかなんとか。

シヴヤがとんでもない事に。( じょじさんの写真お借りしました。)

シヴヤがとんでもない事に。( じょじさんの写真お借りしました。)

景気が良くなったり、みんなが元気で明るく過ごせるのは良い事かもしれないけど、人様に迷惑はかけちゃいけないよね。犯罪とかも起きちゃってるし。24時間、警備とかも大変だったみたいだし。

ボクと同じ芸能界にいる、アノ人のツイートが話題になってますね。
< 過熱する日本のハロウィンに西川貴教さんが冷静なツイートを投稿 Twitterでは多くの賛同の声 >

仮装して、誰が喜んでくれるのか。自分?

仮装して、その場だけみんなで喜んで、大騒ぎして、次の日からはまたフツーに戻り、もしくは暗くなったり、落ち込んだりしちゃうの?

だったら毎日、ずっと明るく、元気の方がいいじゃない。

毎日が仮装。毎日がハッピーハロウィーンって。

毎日が仮装。毎日がハッピーハロウィーンって。

そんな中ですが、ボクの親友のワタルを紹介したい。

@wataru_waorld  ←彼のTwitter。是非フォローしてみてね♡

今年で2年目かな・・・。

我孫子の美容室コンクスのワタル率いる、スタッフ達の仮装がヤバい。

美容室コンクスの全スタッフでハッピーハロウィン。

美容室コンクスの全スタッフでハッピーハロウィン。

何がヤバいって?

ただの面白い仮装だって?

違うよ。全然違う。

スクリーンショット 2015-11-01 10.56.56

スクリーンショット 2015-11-01 10.56.32

スクリーンショット 2015-11-01 10.56.43

スクリーンショット 2015-11-01 11.36.08

スクリーンショット 2015-11-01 10.56.17

スクリーンショット 2015-11-01 11.24.14

ね。

分かるでしょう?

彼らがタグ付けされたFacebookの写真を勝手に使わせてもらいました。( あ。これでもほんの一部です。)

コンクスに髪の毛を切りに来てる。つまり目の前のお客さんが何より喜んでる。楽しんでる。これだけでもハロウィンの日にコンクスへ行く事を心から楽しみにしてる様子が分かると思います。

彼らはただ仮装をしてるんじゃなくって、いつも来てくれるお客さまはもちろん、そのお友達やご家族を楽しませようって思って、こうして毎年みんなで仮装をしてるんです。

お客さまの顔が見えてるってこういうこと。ボクは彼らのこの心意気に感動さえ覚えます。

若干気持ち悪いけどね。

若干気持ち悪いけどね。(笑)

大切なのはお客さまの顔が見えてるか。その行動によってお客さまが笑顔になってくれるか。

彼はいつもそんな姿を見せてくれる。

こんな美容室に行ってみたくなるよね。ホントに。

ね。

とにかく目の前の人を喜ばせたい。誰かに似てるよね。彼も・・・。

そんな大親友の彼と・・・。

今年最後にして最大のイベントやっちゃいます。

今年最後にして最大のイベントやっちゃいます。

その名も

WATANOYA NIGHT!!

気になる日程は12月22日(火)!柏のクラブ( 最大収容人数120名 )貸し切って、やっちゃいます!( なにげにコラボは初めてです。)

15時からはボクのセミナー。3時間ぶっ通しでアツく話します!

タイトルも昨日決めました。

「 人生のパイセンから学ぼう。今アナタたちがやらなければならないこと。」

これね。昨日ツイートに上げたらスグにパイセンTVのディレクターのマイアミからツイートがありました。

スクリーンショット 2015-11-01 11.50.35

MATSUNOYA なのかWATANOYAなのかボクらも分からなくなってるし(笑)

そっか。

 

やっぱり勝手に名前使っちゃダメだもんね。

 

ごめんね。マイアミ・・・。

 

と思ったら。

スクリーンショット 2015-11-01 11.50.17

ただのツッコミだったという・・・。

ユルーーーーーーーーーーーーーーー!!

めっちゃユルいよーーーーーーーーーーーーーーーー!!

だから大好き♡ ( マイアミ来れないのは残念だけど。)

そしてそしてセミナー後の18時からはなんと!

アゲアゲナイトが開催します!!

アゲアゲナイトが開催します!!

いや、隠れてるよ!メインの人隠れちゃってるよ!!

(笑)

参加費は5,000円位。って、やすーーーー。ケイスケサンタと、ワタルサンタからのある意味プレゼントです。

夜からだけ参加はイヤだなぁ。できればセミナーから来てほしい。その辺はワタルに相談して下さい。

また、あくまでもワタルのお友達や仲間たち。つまり今のところ理美容師優先とさせてください!彼はホンキでもっともっと美容院を盛り上げたいって思ってますからね!!異業種でいっぱいになっちゃったら意味ないので。

ちょっとこの辺はあいまいですが、そこんとこ宜しく!

参加申し込みは、、、ワタルにしてね!!

とにかく当日はとんでもない事になりますYO!

だってこの2人が初めて組むんだもん。

だってこの2人が初めて組むんだもん。

では。では。

今月も楽しんでいきましょう。

ページの先頭へ