本文へ移動する

疲弊したファッション業界を救うのは誰!?「 モノを売るな!体験を売れ!映画館セミナー 」が来年開催!

日曜日の今日、改めて、繊研新聞のボクの連載記事を読み、ボクはみなさんにとてつもないヒントをお届けしてたんだなと改めて気づく。

ちょっとまとめてみました。

短パン社長の商売繁盛のヒント。

① 関係性

連載1日目 関係性

個人と個人のつながりを広げる。

② 販促

お客さまとコンタクトを撮り続けること

お客さまとコンタクトを撮り続けること

③ DM

自分の事を好きだって思ってくれる人と関係を築く。

自分の事を好きだって思ってくれる人と関係を築く。

④ 情報

売り込みではなく、役に立つ情報発信

売り込みではなく、役に立つ情報発信。

⑤ SNS

個を出して、好きなことを発信しよう。

個を出して、好きなことを発信しよう。

⑥ コミュニティ

お客さまを巻き込んで自分も一緒に楽しもう。

お客さまを巻き込んで自分も一緒に楽しもう。

写真だけじゃ分からないし、もし全文を読みたい!と思ってくれたら、過去のブログに内容も載せてるので読んで下さいね。お洋服に携わってない人にもきっと役立つ情報だし、永久保存版だとボクは思うな。

 

① < お洋服関係の仕事をしてる人達は、ボクの繊研新聞の連載記事を見て何を思ふのか。

② < それでもアナタは、個人を出さない?販促しない?DM書かない?>

③ < お洋服はどこでも買える。だから誰から買うかが大事になってくる。>

④ < お客さまが笑ってくれる事をひたすら考え、行動する。それが商売繁盛する秘訣です。>

 

こんなにスゴい情報を無料でバンバン出しちゃっていいのかって?

ええ。

全く問題ナシです。

それ以下の事も、それ以上の事も、いつもブログに書いてる事だし、講演でもいつも話してる。だからこれをそのまま自社に置き換えて、行動してくれれば、アナタの会社やお店の売上が上がる。だから売上をどうしても上げたいんであれば、これさえやれば、もうボクの講演も聞かなくても平気だし、ブログも見なくてもいい(笑)それくらいのアツい、役立つ、素晴らしい内容です。

 

でもね。

 

きっとね。

 

やらない。

 

みーんなやらない。

 

せっかく業界紙に書いてあるのに、その業界内の人達自体がやらない。ボクは知っています。

おたくの社長さんスゴいね。新しい事チャレンジしてるんだね。うちは古いお店だからさ。勉強になりました。共感しました。

大抵の感想がこれ。

こういうメディアって、情報を仕入れるだけ?

どこが売れてるとか、どこが潰れたとか。それだけのメディアだったらいらないでしょう。

繊研新聞で、こういった商売繁盛のヒントみたいなのを掲載したのはほぼ初めてのこと。しかもボク・・・ですからね。

繊研新聞さんのその行動に勇気を称えたい。だからこそ読んだ人たちには行動してほしい。行動するだけで、アナタは他よりも一歩でも先にいけちゃうんだから。

はい。

そんなお洋服に携わる皆さんに朗報です!!

以前ボクが、ラクーンのユキちゃん主催で講演した商売繁盛セミナーを覚えていますでしょうか?

7月に開催した商売繁盛セミナー。70名以上の人が集まってくれました。

7月に開催した商売繁盛セミナー。70名以上の人が集まってくれました。

またやります!!

そして今回は、まさかのボクの師匠藤村先生とコラボの商売繁盛セミナーです!!しかもファッション業界限定!!しかもしかも開催場所が映画館!!!

12167558_1044601045592123_1510211621_n

いつも一緒にいるのに何気にツーショットがあまりない。貴重な写真です。

嬉しいよーーーーーーーー!

スコットと2人でファッション業界限定も嬉しい!けど、映画館でできるのももっと嬉しいよーーーーーーーーーーー!! ( ボクの心の声。) 

あ。でもきっと参加される方はもっと嬉しい。勉強になるし、明日からもっとがんばる気力になれる。そんなキモチで帰ってもらえる事請け合いです。

題して。

疲弊したファッション業界を救うのは誰!?「 モノを売るな!体験を売れ!映画館セミナー 」

< 詳しい内容はユキちゃんのブログを見て >

思えば、繊研新聞に掲載されてる内容も藤村先生から教えてもらったもの。そしてそれをただただ行動してきたのがボク。

ファッション業界限定で、藤村先生と一緒にやるのはもちろん初めて。こんな機会って滅多に、いや、もうないと思ってる。だからお洋服に携わるお仕事をしてるたくさんの人に来てもらいたいな。

ボクはきっと繊研新聞に載った内容をそのまま。いや、もっと詳しく。そして映画を絡めてアツく話します。

日程は、来年1月と、まだちょっと先ですが、きっと後日、藤村先生もシェアしたりなんかしちゃったりしたら、埋まってしまうと思うので、どうぞお早めに。

< 募集ページはコチラから >

お洋服に携わるお仕事をされてる人で、このセミナーに行かずに、どこのセミナーに行くの?

それくらい自信をもってお届けします。

集結せよ。疲弊したこの業界はこのオトコに託された。的な・・・。

では。では。

日曜日はこんなブログで。

皆さん、ステキな1日を。

ページの先頭へ