本文へ移動する

仕事も遊びもめいっぱい楽しんだら、いつの日かそんな境い目がなくなります。

さて、今日はこれから親友の待つ石川県へ。って、ブログが更新される頃はもう着いてるね。

昨日はてっぺんまで収録でした。

昨日はてっぺんまで収録。ご報告はまた後日。

さてさて。

仕事のような遊び。遊びのような仕事。

とは、師匠藤村先生がいつも仰る事です。

師匠はいつどんな時も楽しそう。

師匠はいつどんな時も楽しそう。

仕事は仕事だ!マジメに精一杯脇目も振らずに営業するもんだ!って言ってる人は、心にも仕事にも、結果余裕がない。そんな事をますます感じる今日この頃です。

たとえば、テレビに出る事だって、仕事と思えば仕事。

よく同業者の人に「 本業は大丈夫なの? 」とか言われたり、ウチの社員に言ったりする人がいますが、じゃあ、テレビに出る事はウチの会社に、ボクの作ってるお洋服にどういう影響をもたらすか?を考えればいいわけです。

会社の知名度が上がる。ボクの会社が実は婦人服のアパレルメーカーである事を知ってもらう。どんなお洋服を扱ってるんだろうって興味を持ってもらい、ホームページや、ボクのブログを読んでもらうようにしたらいいわけです。

現に昨年末に発売したKeisuke Okunoyaのカシミヤマフラーは、パイセンTVを見た。という方から20人以上の人にご注文をもらいました。以降、綿セーター、そして、先日発表したポロシャツ、短パンも、そのテレビ出演をキッカケに、ボクを知り、ボクのブログを読んでくれるようになり、ファンになってくれた。

これ、立派なお仕事だって思わない?

講演についてもそう。

最近は本当に講演する機会が多かった。( ごめんなさい。講演依頼のご連絡、めっちゃ頂いてますが、まだ全然応えられてません。忘れてる事もありますので(笑)また連絡くださいねー。あ。内容にとってはできない場合もありますのであしからず。)

今年に入り、エクスマ大阪新春セミナー、映画館セミナー、名古屋セミナー、短パン先生とトライセミナー、エクスマ東京セミナー、香川セミナー、札幌セミナー( 順不同 )と、ボクの講演を聞いて、Keisuke Okunoyaを購入してくれる人がモノスゴく多いってこと。( タイミングも良かったのかな。ポロシャツ、短パンに関しては、各地で講演を聞いてくれた人の中から50名近くの方がオーダーしてくれました。)

一度体験したい。この人が作るお洋服だから間違いない。楽しそう。あのコミュニティに入りたい。って、皆さんがそう思ってくれる。

これだって立派なお仕事って思わない?

ま。大体。「 大丈夫なの? 」って聞いてくる事自体が間違いで、余計な心配をしてくる人ほど、仕事に余裕もないし、上手くいってない人が多い。他人の心配してないで、自分の事、もっと考えて、もっとやった方がいいよ。って思う。

仕事も遊びもめいっぱい楽しんだら、いつの日かそんな境い目がなくなります。

そんなわけないじゃん。って言う人は、大して仕事も楽しんでないし、遊びも充実してない。ただそれだけ。

アナタの好きな事って何ですか?

ボクはいつもお客さまにそれを聞きます。

映画を観に行こう。

ゆっくり温泉に浸かろう。

大好きな人と飲みに行こう。

SNSで発信しよう。

親友をオシャレにしてあげよう。

周りの人達をたくさん笑わせよう。

これ、ボクにとって、遊び?仕事?

・・・ボクを知ってる人なら分かってくれますよね。

そしてしんちゃんとぼっちの待つ宝生亭に着きました。

そしてしんちゃんとぼっちの待つ宝生亭に着きました。

遊びか仕事か決めるのは、結局自分次第。

さ。今日も楽しむよ。目一杯楽しむし、みんなを楽しませるよ。

ページの先頭へ