本文へ移動する

FacebookよりもつながりやすいTwitterは、プロフィールを充実させる事で、更に関係性が築きやすくなると言っても過言ではない。

さて、今週も始まりましたね。

あやかちゃん、おかえりー。

あやかちゃん、おかえりー。香川のお土産もらったYO!

さてさて、昨日のブログの反応がヤバいです。

Facebook、Twitterにまつわる話。
SNSをビジネスで活用したい人は是非見てみてくださいね。


< 約6年前にTwitterを始めた時。ボクの記念すべき最初のツイートは「 高田馬場なう。」でした。>

このブログを読んで、画像、プロフィールを変更した人は果たして何人いるだろうか。次々に変更する人が増えに増えて、とにかく昨日1日、そして今日も、だいぶ拡散されていました。途中で数えるのやめちゃいましたが、間違いなく100人以上はいました。それくらいみんなが見てくれてるということ。嬉しいね♡

でもね。

それくらいみなさんは自身のプロフィールを軽視していた事になります。

アナタのTwitterのプロフィールを見直してみよう。

アナタのTwitterのプロフィールを見直してみよう。

@Okunoya_jr  ← フォローしてね。

FacebookとTwitterは違います。プロフィールを変えるだけで、ある意味アナタの販促になる。だって、実名だからと言って、何してる人か分からないでしょう。

FacebookよりもつながりやすいTwitterは、実名、そして職業、趣味、好きな事などなど、プロフィールをより充実する事で、更に関係性が築きやすくなるといっても過言ではない。

まだまだ匿名の人はいます。不平不満ばっかりつぶやいてる人もいます。くだらない事ばかり書いてる人もいます。その数は減る事はありません。

でもいいんです。

アナタがしっかりTwitterもビジネスに使おうという想いさえあれば。

そしたらアナタの周りにはそういう人達が増えていき、アナタのプライベートやビジネスが明るく楽しいものになりますからね。

だって、アナタも、そしてアナタも、現に今そうでしょう?

Twitter始めてとっても楽しかったと思ってるでしょう?

はい。

更にこんなツイートもしましたよね。昨日は。

クリックするとボクのツイートに飛びます。↓

はい。

これもヤバい。

外せる事を知らなかった人が多かったのもビックリですが、その広告を外す意味をあまり考えてない人も多かった。

でも分かってくれて、理解してくれて、たくさんの人が広告を外しました。これも嬉しかったなー♡

みんなもっとよく考えて!!!!

だって、CMってウザいでしょう。

テレビ見てる時、CM、見ないよね?

HDDで録画してるテレビ番組、CM飛ばすよね?

じゃあ舞台を変えて、ソーシャルメディアのこと。

Facebookの広告見ます?

Twitter広告、クリックします?

もしするのであれば、それって、よっぽどビジネス困ってる人ですよね?

逆に広告する人って、売る気満々ですよね?

アメブロも同じく。

あれは自分がやってるんじゃないけど、アメーバが勝手にそう設定しちゃってるから出てきてるんですよ。

せっかくアナタのブログを見ようとしてるのに、広告でてきたら、うわ。ウザい。見るのやめたー。ってなるのが関の山じゃない?

もうさ。最近ではアフィリ貼ってる人のブログさえ見る気をなくす。

散々言ってるじゃん。

誰から買うか。ってね。

せっかく読もうとしてくれてる人がいるのに。広告が出ちゃうって、それ、まるでその人の事を考えてないですよね。大切なのは気遣い。見てくれてる人への気遣いですよー。

もう広告なんて必要ないと思った方がいい。よっぽど大きな企業でない限り。広告を出すという事はむしろ嫌われると思った方がいいわけです。

ね。

ボクのこのツイートでアメブロ広告外した人・・・。

きっと50人以上はいるだろうな。いや、もっとか。

これ、アメーバの営業妨害?

いやいや、広告外すのもお金かかるから、ある意味売上に貢献してんじゃね?(笑)

ええ。

という事はですよ。

広告を外すのにもお金がかかるアメブロ。そのままにしてると広告が出ちゃうアメブロ。

これを使っているアナタは、これから先、ちょっとブログを変える事を考えた方が良いという事にもなりますね。

はい。

色々と厳しいこと?言ってるかもしれませんが、ボクのこの発言の全てはいつも読んでくれてる人たちへの愛情からです。

まー。こう書いてれば、色々と言われますよ。色々と書かれますよ。こないだなんてシェアまでされて悪口書かれましたからね。

でもいいの。アナタに伝わってくれてたら。

そしてボクの言う事を聞いて、変えてみて、やってみて、少しでもアナタのお仕事が楽しくなってくれたらそれでいい。

最後はボクの昨晩のツイートで、今日のブログは終わりにしますね。

真の影響力とは、そこに愛情があってこそ付くものだと思う。 見てくれる人を思って、発信する。行動する。その繰り返しと継続。 なんでもやれんぞ。やんぞーーーー。

以上。

奥ノ谷でした!

ページの先頭へ