本文へ移動する

アナタは1日1回。必ず何かしらのSNSで毎日発信をしてますか?

休みの日にふと、こんな事を思った。

この際だから右手にスマホ移植しようかな。

でも近い将来、そんな日が来る。きっと来るー。

あ。

手にはスマホを。心にはいつも愛を。

奥ノ谷圭祐です。( @Okunoya_jr )

心臓とスマホはボクの身体から片時も離れる事がない。

心臓とスマホはボクの身体から片時も離れる事がない。

さてさて、いつも言ってる事ですが、、、

アナタは1日1回。必ずブログ、Facebook、Twitterなど、とにかくSNSを使って毎日発信をしてますか?

ボクはと言うと、知っての通り。ここ数年間、1日も休まず発信しています。

移動中の飛行機や新幹線でも、ゆっくり休めばいいものの、常にブログ、Facebook、Twitterはもちろん、YouTube、swarm、instagramとありとあらゆるSNSで発信し、情報を収集し、更に友人やお客さまの発信も常に目を通し、たくさんの人たちとコミュニケーションを交わしてます。( ウワサではオクノヤさんは5人以上いるんじゃないかって言われてます。)

ヘタすりゃ、講演の合間。水飲む時にも見てますわ。ほら。左手を見て。

ヘタすりゃ講演の合間。水飲む時にも見てますわ。ほら。左手を見て。(笑)

SNSで発信してる時間がない?冗談だろ。

忙しいが理由?

じゃあ、アナタは、ボクより忙しい?

あ〜お忙しいんでしょうかね〜(*/ω\*)

ね。

それはきっとやりたくないだけ。やる時間がないというただの言い訳にすぎない。もしくは、それに時間を費やすより・・・みたいな、未だにSNSの効果を認められてないだけなんです。

でももう分かってるでしょう。使わなきゃヤベーなって・・・きっとアナタは分かってる。

ここ最近にきて、やってる人とやってない人の差が歴然と出てきています。

アナタの知らないところで人と人とがつながり、その会社やお店の商品やサービスがいつの間に売れています。

上記( ボクとつながりのある皆さんのツイートから )はほんの一例。まだまだ序の口です。

ボクを通じて知り合った人達がとにかくつながっている現状。そしてそこから更に人と人がつながっていき関係性を築いています。

でもこの状況をやってない人にはいつまで経っても分からないし、理解ができない。

あの会社がどうして繁盛してるのか。
あのお店がどうしていつもお客さまでいっぱいなのか。

見てるだけじゃダメ。発信しようよ。

分かってはいるんですけど・・・。って、ボクの講演聞いても、未だにウジウジしてる人たちが多すぎる。多すぎるんだよーーーーーーーーーー。

でもさっきちょっとだけ紹介したように、やってる人はやってるし、とにかく楽しんでる。

これがある意味、師匠藤村先生のおっしゃる、つながりの経済。です。

それでもやらないというならば、、、

それでも個人を出さないのであれば、、、

アナタの会社(お店)の売上は、きっと落ちていく一方です。

 

SNSをやって効果が出てない( 楽しんでない )人は、SNSをオススメしない。

SNSをやって売上を上げてる( 楽しんでる )人は、SNSをオススメする。

 

これ、至極当然です。

でも今の時代は?今の環境は?

どう変わっているかを真剣に考えないといけませんよね。

時代に取り残される前にやらなくちゃいけないんです。絶対に。

今からでも遅くないから。

 

ほら。

 

ほらほら。

 

そんな事言ってる間に。

 

 

ボクの右手には移植されちゃったよ。

ボクの右手には移植されちゃったよ。

では。では。

ページの先頭へ