本文へ移動する

皆さんがサイコーだったって思ってくれたのは、皆さんがサイコーだったからです。

皆さんがサイコーだったって思ってくれたのは、皆さんがサイコーだったからです。

旭川から無事東京に着きました。

今日一緒に過ごした清水さん、そしてうらちゃん、ホントにありがとう。

今日一緒に過ごした清水さん、そしてうらちゃん、ホントにありがとう。

なにから話せばいいかなー。って、、、それくらい充実した2日間を過ごしました。

そう。エクスマセミナーin旭川はホントにサイコーでした。

会場は熱気ムンムンでしたね。

会場は熱気ムンムンでしたね。

200名以上の参加者の人たち。ギューギュー詰めだったから暑くなかったかな?逆に寒くなかったかな?体調は大丈夫だったかな?トイレ大丈夫だったかな?ちょっと心配してました。

でもみなさんのSNSの投稿を見て一安心。

もうね。とにかくハンパなかったです。

これを大盛況と言わないで何と呼ぶ?

これを大盛況と言わないで何と呼ぶ?

ボクのFacebookのアイコンは常に99の数。Twitterも常に20+。Twitterのトレンドには「 エクスマ 」と「 短パン社長 」が入りました。皆さんのたくさんのツイートのおかげです。

これ、ボクが講演してる最中ね(笑)

これ、ボクが講演してる最中ね(笑)

Twitterでのトレンドとは、全世界または、特定の国、地域で話題となっているキーワードのまとめ。位置情報を含むツイートから、エリアごとの話題のキーワードを表示している。

※全地域でTwitterがそうなっているのではないのであしからず。

これを見るだけでも旭川をエクスマが揺らしたと言っても過言ではありません。( みなさんのツイート、全部見てます!追えないくらいハンパない投稿数だけど、全部見てますからねー!)

藤村先生とのトークもサイコーに楽しかったなー。

藤村先生とのトークもサイコーに楽しかったなー。

#エクスマ で検索するとたくさんの人達の感想ツイートが見れます。

でもねー。みなさんがサイコーだったと言ってくれるのは、参加してくれたみなさんのおかげ。あの場はボクたちだけじゃなく、みんなで作っている場。藤村先生もとっても話しやすくて良い雰囲気だったと言ってました。ホントにありがとうございました。

講師ではありますが、藤村先生の話をちゃんといつも聞いています。

講師ではありますが、ボクは藤村先生の話をちゃんといつも聞いています。

みなさんの嬉しいツイートの数々。そしてFacebookの嬉しい投稿の数々を見て、ボクもまためっちゃ嬉しい。あの場に立って本当に良かったなって思ってます。

懇親会もヤバかったね。150名って(笑)

懇親会もヤバかったね。参加者150名って(笑)

そして2階席にいた皆さんも(笑)

そして2階席にいた皆さんも(笑)

でもボクはいつも言ってます。楽しかった。で終わるのではなく、その先、もっと楽しくなるのは、きっと行動に移してからです。ちゃんと目の前のお客さまをめっちゃ幸せにして、そして更に家族や社員も幸せになること。一番嬉しいのってそこですよね。

もちろん心の拠り所的な存在は必要(笑)でも仕事もプライベートも上手くいったらもっともっとエクスマは楽しいよ!ボクはいつもそう思って参加してますから!!

うらちゃん、そしてスタッフの皆さん、ホントにお疲れさまでした!

うらちゃん、そしてスタッフの皆さん、ホントにお疲れさまでした!

昨日という1日を糧に、また明日から、いや、今日からがんばっていきましょうねー。ボクもまだまだがんばります。だってまだまだ全然足りないもん。

あ。昨日お会いした方へ。ごめんなさい。ボク、Facebookの友達リクエストが送れないと思いますー。友達リクエスト保留人数が1,000人を超えてますので(笑)なので、もしお友達に!という方がいましたらメッセージをくださいね!ボクから申請しますので!

 

でもさー。

 

 

寒かったよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

旭川死ぬほど寒かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

だからもう行かないね♡

ページの先頭へ