本文へ移動する

気遣いができる人とできない人。何が違うかって、それはちゃんとその人の事を見てるかどうかなんだよな。

ネクストステーションイズニシナカジマミナミガタ。

急遽大阪に来ました。

つーわけで大阪に来ました。展示会場ひろーーーーーー

こうして会えた人もいるし、会えなかった人もいる。

まー。ある意味声掛けたもん勝ちみたいなところありますよね。ホント。ムリな時はムリって言うし、その積極性って大事だなーって思ったりもする。

あ。ごめんなさい。独り言です。

で、昨日のブログは読んでくれたかなー。

< リアルの場でもSNSの場でも、仕事でもプライベートでも、周囲を見渡せる余裕を持とう。>

一部抜粋するとこんな感じ。

ただボクはその場にいる全ての人を楽しませたい。喜ばせたい。盛り上げたい。これ、セミナーや、展示会、飲み会の場でもおんなじ。自分の事よりも周りの事を。他喜力( たきりょく )って大切です。

ええ。

ボクと仲良しな人たちはみんなそんな人。

ボクと仲良しな人たちはみんなそんな人。

だからボクは彼らが好きで、彼らもボクの事が好き。これ当然。逆に気遣いができない人とはそこまで仲良くなれないし、ならない。

そしてこの2人もそう。1977会。

そしてこの2人もそう。1977会。面白そうなヤツは大体友達。

過去にブログでも、Facebookでも、Twitterでも、結構何回も書いてるけど、しのぶちゃんも好きな、このこと、もう1回書くね。

気遣いっていうのは、グラスが空いたからって、ただそこにすぐビールを注げばいいってもんじゃない。

その人はもうビールを飲みたくないかもしれない。違う飲み物を飲みたいかもしれない。ゆっくり飲みたいかもしれない。もしくはあんまりビールが好きじゃないかもしれない。そもそもお酒が飲めないかもしれない。また、注がれるのがあまり好きじゃないかもしれない。

飲みの席で、隣や、近くの人。当然ですけど、人によって思ってる事って違いますよね。

全員に同じ事すればいいってもんじゃない。真の気遣いってそこじゃないってボクは思ってます。

伝わってくれてますかね?

もっとよく知りたい方はこの人のブログも合わせて読んでね。

親友のワンボー。シックスパックがハンパない。

親友のワンボー。シックスパックがハンパない。

< ホントにちょっとしたことなんだけど飲みの席でわかる「できる男」「優しい男」を見分ける方法 >

気遣いができる人とできない人。何が違うかって、それはちゃんとその人の事を見てるかどうかなんだよな。

はい。今日は以上ですー。

ページの先頭へ