本文へ移動する

ボクはやっぱり、目の前のお客さま、友人、大好きな人たちが本当に心底喜ぶことをしっかり考えて行動していこうって思う。

そういえば3月になりました。

短パンカレンダーもちゃんとめくってね!

毎月恒例のボクのカバー写真もリニューアル。もちろんサイトもね。

今月はあの千畳閣を背景に( クリックするとサイトへ )

ハカセ、いつもありがとう。ラ・ラ・ランドの色彩に酔いしれる中、今月はあえてモノクロ。彼に言わせるとテーマは「 禅 」らしい(笑)

先日奥ノ谷塾開催のため訪れた宮島の千畳閣にて、馬場さんとともちんが撮影してくれた写真の融合。昨年11月の米沢「時の宿すみれ」以来の背景に景色が写るカバーです。

ハカセもその事をブログに書いてくれてるよー。( 最近Facebookも投稿するようになって嬉しいです!)

tanpan.jp 3月号更新

そんな3月1日は、実はウチの会社の創業記念日でもあります。で、こんなツイートをしたらちょっとだけ反応がありました。

ツイートにも書いてますが、歴史深い会社はもちろんたくさんあるけど、30年って、スゴい事だなーって。ここまで創り上げた父をとても尊敬します。本当にありがとう。そしてボクより長く働いてくれてる社員さんみんなの事も尊敬するし、とっても感謝です。ボクが自由にやらせてもらってるのは皆さんのおかげです。ホントに。

お客さまを招待してお祝いしてもそれはきっと自分本位。もちろんそれが全くダメとは思わないけど、ボクの考えはそう。たとえば100人招待したとしてもその100人が全員喜ぶとは思わない。もしかしたら喜んでるのは自分だけ、自分の会社だけかもしれない。招待された人もめんどくさいかもしれないし、逆に気を遣わせるかもしれない。

であれば、目の前の大好きな人、目の前のお客さまをまずは死ぬほど大切にしよう。ボクたちにはもっともっとやるべき事があるだろうって思うわけです。

ね。

早いものでもう3月。3月ですよ!仕事してれば良い事もあれば悪い事もある。当たり前です。何もしないで過ごすのも、めちゃめちゃ行動して過ごすのも、人間にとって同じ1年。

じゃあ、アナタはどうする?

うん。ボクはやっぱり目の前のお客さま、友人、大好きな人たちが本当に、心底喜ぶことをしっかり考えて行動していこうって思う。

今月もがんばろう。

ページの先頭へ